新たな始まり〜環境委員会と特別基礎質問講座

環境委員会の役員決まる

昨日、スクロース先生のブログにありましたが、環境委員会の会長と幹事長が決定しました。早速会長に決まった生命バイオ分析学科のM君と資源分析化学科のK君が環境委員会の司会・進行を行いました。
今日、環境委員会を行った理由は、会長と幹事長以外の役員である副会長、書記、渉外、会計を決めるためです。
最初に副会長を決めましたが、昨日と同様、熱い争奪戦となりました。その結果副会長は、有機テクノロジー学科のF君や生命バイオ分析学科のKさんに決定しました。下の写真に写っているのが、環境委員会の顧問のせんぱい先生と会長と幹事長と副会長です。

副会長決定後、それ以外の役員も決定しました。
役員のみんなは、これから環境について考え、社会に貢献するぞ!っと意気込んでいました。
今後、このブログでも彼らの活躍を紹介できると思いますので、楽しみにお待ち下さい。

特別基礎質問講座、始まる。

本校には特別基礎質問講座があります。これは、授業では分からなかったことや、実験の予習でわからないことを教員にほぼマンツーマンで質問できる講座です。今年度は、今日から始まりました。

2年生の有機テクノロジー学科の学生が、明日の医薬・食品分析実験の質問に来ていました。今日は、実験を担当しているバッテン先生とあおひげ先生が担当だったため、予習の方法についていろいろと質問していました。

また生命バイオ分析学科のTさんが定性分析実験の予習の方法について、担任のぽてと先生に質問をしていました。

そして、分からなかったことが分かって、笑顔でスッキリしたと言っていました。

みんなが笑顔で学校生活を送ってもらうために、さらにサポートしていきたいと思った一日でした。

by クロス