来年のスポーツ大会のために

今日の昼休みにスポーツ大会の反省会のため、自治会のメンバーが集まっていました。
来年のスポーツ大会を今年より良くするため、
今回のスポーツ大会について反省事項がないかを皆で意見を出し合い、話し合っていました。


スポーツ大会は、先週の金曜日に実施されました。ドッヂボールや障害物リレー、大縄飛び、そしてリレーを行いました。詳細については、10/21(金)のせんせのブログ(http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20111021)をご覧ください。

さて話し合いが始まる前に自治会会長のTさんから、「今回のスポーツ大会は、昨年の反省事項を活かせたので、昨年より良くなった。また昨年の反省会の時に反省事項が出たから、悪い部分を変えるきっかけになった。」と言っていました。
またスポーツ大会の実行委員長のTくんは、「今回のスポーツ大会は、みんなの頑張りで良いものが出来たと思う。けど、これに満足せず、来年はもっと良いものにしていくためにも、みんなで意見を出し合って、来年に繋げていこう」と言っていました。



↑左:スポーツ大会の実行委員長、右:自治会会長

今回の話し合いでは、スポーツ大会当日までの準備と当日のことに分けてそれぞれ反省事項を集めていました。そのなかで反省事項として挙がったのは、「昨年のプログラムや読み上げ簿などを見ておけばよかった」、「障害物リレーの内容を変更するほうが盛り上がると思う」などがありました。

今回のスポーツ大会の反省事項は、今の1年生、医療からだ高度分析学科の2年生と3年生に引き継がれます。
来年は、今日挙がった反省事項を活かし、今年よりも、より良いスポーツ大会にしてもらいたいと思います。

byクロス