「特別校長賞」の授与

 昨日もブログで紹介させていただきましたが、1年生命バイオ分析学科のTくんが
第7回関西専門学校秋季テニス大会の男子シングルスで優勝をしました。


賞状を見せてくれました!Tくんも「優勝」と書いた賞状も輝いています。


また、今回は3000人を超える本校の卒業生でもなし得なかった快挙ということで、Tくんに
対して「特別校長賞」が授与されました。


かりめろ校長と握手をするTくん。少し、緊張しているような…


受賞後のTくんに今までのテニスのことや大会時の様子について聞いてみると、
「テニスは小学校5年生の時から始めました。今までは何度か、大会に出て賞をいただき
ましたが、専門学校のテニス大会に出て優勝するのは初めてで、とてもうれしいです。日々の
練習の成果が出ました。試合相手にはスポーツ分野の専門学校の選手もいましたが、僕は
『分析』の専門学校なので相手を徹底的に分析して、試合に臨みました。」と常に分析する
ことを忘れていないことがわかります。
今回の受賞のことや今後に向けて聞いてみると
「『特別校長賞』をいただき、また友達をはじめ学校の人たちから祝福の声をかけてもら
い、本当にうれしいです。ありがとうございました。来年の8月には、全国大会に向けて
の予選が行われます。それに向けて練習をして、全国大会へ出場できるように努力をしま
す。みなさんも応援をよろしくお願いします。」ともう、次の大会への意気込みを話して
くれました。
われわれ教員はいつでも、勉強に課外活動に取り組む学生を全力でサポートしていきますよ。
ぜひ、来年は全国大会でテニスをする姿を期待しています。

もちろんTくんは分析化学者のタマゴです。今日は実験がありましたので白衣を着ています。
写真の一番右側の学生です。

クラスメイトも大喜び!!

おめでとう!

本日も学生が内定!

本日も内定の報告が届きました。
有機テクノロジー学科2年生のHくんが内定をいただきました!

写真の左側がHくんです。同じクラスのMくんと一緒にピース!

Hくんに内定をいただいた直後に話を聞くと
「内定をいただくことができて本当にうれしいです。食品分析などの委託を受ける会社に
決まりました。卒業研究で使う機器を働き始めてからは使います。しっかりと今のうちに
使い方を覚えたいです。」と満面の笑みで答えてくれました。

これからの卒業研究にも力が入り、企業でも活躍する姿が楽しみです。

本当におめでとう!!

By ぱすた