卒業生がいっぱい!OB来校!

ちょっと失礼して、ぽてとです。

今日は、もう1つ話題があります。
本校13期卒のKさんが、訪ねて来て下さいました。
今の1年生が32期生なので、めっちゃ先輩ですね。

Kさんは、現在、化学薬品メーカーで勤務されています。
主に、医薬品・医農薬中間体・染料などの製品を作られており、
ある化合物においては、この企業だけでしか生産されていません。

例えば、風邪を引いた時に飲む薬の中に含まれている物質も、
この企業で作られています。このブログを読まれている皆様も、
必ず飲んだことがある薬と言っても過言ではないと思います。

下の写真で、右側が卒業生のKさんです。写真左の上司の方と
一緒に来校されました。

実は、この企業には、本校の卒業生が16人も勤めています。
従業員全員で約50名ということですので、本校卒業生の占
める割合がいかに多いかが分かって頂けると思います。

一昨年も、2名を採用頂き、今回も、求人を出すならば、まずは
これまでの繋がりのある本校に声を掛けたいということで、
今日は上司の方と一緒に来て下さったのです。

「何も分からない人を雇うよりも、当校ならばいつもよい人材を
紹介して下さるので。それに、これまで採用した卒業生は、
化学的な基礎知識を持っているだけでなく、人物的にも皆、真面目に
よく動いてくれます。」
と、これまでの卒業生も含めて、評価を頂きました。

このように卒業生を評価頂き、また次に求人を頂けるというのは、
我々教員にとっても、本当に嬉しいお話でしたので、ちょっと
割り込んで紹介させて頂きました。

By ぽてと