いよいよ明日は分化祭!!! 学生全員で笑顔を届けます!

こんにちは、ましおかです!

明日は本校の学園祭「分化祭」です。
連日こちらのブログでも紹介している
「分」析「化」学のお「祭」です♪

本日は、クラスを中心とした企画や模擬店の
前日準備を行いました。




各クラス実行委員を中心として
明日のために準備してきました。
各クラス、そして2階の教室と、
普段授業をする教室を分化祭仕様に変えていきます。

メイン企画は、

  『化学の世界の日本力 〜九州を盛り上げよう!〜』

という企画で、九州の産業やそれらに貢献した偉人達を、
各クラスのブースで紹介します。

また、体験コーナーでは、様々な実験も準備しております。
割れにくいシャボン玉や化学合成でアクセサリーを作ったり
クイズ等もあります。




笑顔の学生たちが来場される皆さまを笑顔にします。


◆テ ー マ 『おこせ!「笑顔の化学反応」』 
私たちの生活を豊かに、そして笑顔にしてきた化学の力、
それは歴史に残る偉業を成し遂げた化学者たちの功績であり、
それらが人々を笑顔にしてきました。
特に今年は熊本地震が起こり、その影響も収まらぬ中での開催となります。
そこで私たちは、自分達に今できることは何なのかを考え、
ここ(日本分析化学専門学校)から化学の楽しさを発信し、
九州の産業やそれらに貢献した偉人達を九州にお住まいでない方々にも
広くご紹介することで、九州を盛り上げ、少しでも元気に、
笑顔になっていただきたいという思いで企画を進めております。

◆参加資格 どなたでもご来場いただけます。

◆実施内容

【1】化学産業・偉人紹介
  『化学の世界の日本力 〜九州を盛り上げよう!〜』

九州の産業やそれらに貢献した偉人達を、各クラスのブースで
紹介させていただきます。全てのクラスを回っていただいた方には、
記念品をお渡しさせていただきます。
また、どこのクラスのプレゼンが一番良かったのか、投票いただき
その投票結果が1位を獲得した場合は、本校分化祭で使用可能なチケットを
お渡しいたします。

【2】体験コーナー 『化学ってこんなに楽しい!』

お子さまから大人まで、一般の方々に、化学をより身近に感じ、
化学と触れて楽しんで、笑顔になって頂けるような企画や体験実験を
ご用意しております。

★お品書き★
 ・割れにくいシャボン玉を作ろう!
 ・化学合成でアクセサリー?
 ・ベンゼン環ストラップ
 ・化学クイズ
 ・元素記号のヨーヨー釣り
 ・化学でダーツ!
 ・スーパーボールで分子作り
 ・スライム作り

【3】模擬店
普段白衣姿の学生が、エプロンに身を包み、来てくださった方々に
美味しい料理を提供します。
お財布にも優しい価格帯になっております!
 
 たこ焼き、かき氷、スープカレー、焼きそば、そうめん、クレープ、
駄菓子、飲み物、フランクフルト、焼き鳥


さあ、いよいよ明日
第26回 分化祭が始まります!!

本校講義棟にて、10:00〜16:00まで開催予定です!!
都合の良いお時間に、是非遊びに来てください!

by ましおか