試験勉強も仲間と共に!

こんにちは!ましおかです。

期末試験のまっただ中ですが、
本日も放課後は学生達がクラスメイトと一緒に
試験対策をしていました。

先日もありました授業シートを見ながら
生命バイオ分析学科のUさんとSさんは
「かおり科学」の復習をしていました。

Sさんは、
「こうやって相手がいると楽しくて
逆に集中できます。」

Uさんは、
「自分だけでは忘れてしまっている部分を
確認し合って行えるので、しっかりと復習できます。」
とのことでした。
しかもUさんは卒業研究で、「におい」に関するテーマをもとに
研究をするので、
「卒業研究のためにも、試験のためだけでなくしっかりと復習します!」
と、言っていました。
(その時のブログはコチラ

こちらでは、
同じく生命バイオ分析学科のA君。
自分のノートに重要項目をまとめ、
カラーシートでチェックをしていました。

「自分でまとめることで復習し、それをチェックすることで
問題に慣れるんです!」
学園祭実行委員長であったA君。
試験でもその力を見せつけてくれるでしょう。

単に試験勉強するだけでなく
仲間と協力することで効率も上がりますし
何より楽しく学ぶ事が出来ると思います。
これによって、チームワークもどんどん深めていって下さい。

by ましおか