実験レポートは正確に!

本日、1年生の資源分析化学科と有機テクノロジー学科は
定量分析実験」のレポート日でした。
今日の「レポート日」とは、担当の先生に添削してもらい、
さらに質の高いレポートに仕上げていき、
レポートを完成させる日のことです。

学生たちは実験データと実験ノートを見直しながら
レポートを修正し提出していきます。実験技術だけでなく、
実験結果を正しく伝えるためのレポート作成力も身につけていきます。



友達同士で教えあいながらレポートを修正している学生もいました。

学生に話を聞いてみると、

「先生に指導して頂いて自分のレポートで足りない点や
 レポート作成する際の注意点を改めて学ぶことができました。」

「この1年でだいぶレポートが書けるようになってきました。
 まだまだ改善する点はありますが、将来働いてからも
 必要なことなので、がんばります。」

と力強く話してくれました!

学生達はそれぞれの目標に向かっていろんなことを
吸収しようと頑張っています。
レポート日をはじめ1年間の実験で学んだことは、
将来仕事をする上で必ず役に立つことでしょう!

by アメフト

明日から期末試験!

明日から後期期末試験が始まります。
2年生にとっては学生最後の試験となります。

生命バイオ分析学科2年のAくんとSくんが
明日の試験に向けて勉強していました。

「試験は嫌なイメージがありますが、これで最後の試験かと思うと、
 何だか寂しい気もします。最後の試験全力でがんばります!」

「2年間いろいろ勉強してきました。勉強の集大成として
 悔いが残らないように試験に挑みます!」

二人とも気合が入っていました!

このようにみんなで試験勉強できるのも、あと少しです。
みんな思い残すことのないように、目一杯頑張ってほしいですね!

by アメフト