大学編入学説明会を開催します!

こんにちは、みなとです。
学校は春休みなので、学生の姿も少ない時期ですが、
校舎内を歩き回っていると・・・資料室から笑い声が・・・


資料室をのぞくと、有機テクノロジー学科2年のIくん(写真中央)が
アメフト先生やププ先生と話しをしていました。

何を話しているのか聞いてみると
『僕の大学編入学の経験や感想を話しています。』
と答えてくれました。

実は、本校では2月14日に大学編入学説明会を開催します。

当日参加も可能ですので、詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

Iくんは予定が合わず、14日の説明会には登場しませんが、
自分自身の経験が大学編入学を考えている方の役に立てばと、
本日、経験や感想を話しに来てくれました。

大学編入学という目標を叶えたIくんに感想を聞くと
『目標を叶えられたことはすごくうれしいですし、4月からの
大学生活にもワクワクしています。でも、この目標を叶えられた
のは本校だったからだと思います。勉強、面接対策など様々な面で
多くの先生に支えてもらいました。だから、本校に入学して、本当に
良かったと思います。』
と話してくれました。

私みなとも、何度かIくんの相談に乗ったことがあります。
大学でさらに学び、叶えたい夢を持っているIくん。
その熱い思いをうまく表現できずに悩んでいたこともありました。
そのような時に相談に乗ったことを思い出し、編入学に合格できて
本当に良かったなぁと、改めてうれしい気持ちになりました。

このように、学生と講師の距離が近く、何でも相談できる雰囲気があり、
学生の目標(大学編入学や就職)に向かって、学生と講師が二人三脚で
目指すところが本校の特徴です。


その後で、実験室をのぞきに行くと・・・
笑顔のましおか先生が、何やら不思議な茶色の液体を持っていました。

大学編入学説明会で参加者の方に楽しんでもらう体験実験の準備中でした。
隣の実験台には、ホットプレートもスタンバイ!

どんな楽しい実験が繰り広げられるのか、当日が楽しみですね。


本校では様々なイベントを行っていますが、このように講師と学生が
一丸となって準備していますので、本校に興味を持たれた方はぜひ一度、
イベントにお越しください。

今回は大学編入学に特化したイベントですが、本校のことを幅広く知って
いただける体験入学もあります。
次回の体験入学は2月18日(土)です。

体験入学などの各種イベント情報は随時HPで発信しておりますので、
HPをチェックしてくださいね。
皆さまのお越しをお待ちしております。

by みなと