環境委員会活動開始

4月21日(金)のブログで、アメフト先生から紹介があった「環境委員会」の活動が、
今日から本格的に始まりました。

環境委員会役員全員で、記念撮影をしました。

今年度、どのような活動をしていくか、
全員で話し合いをしました。

これまでに行ってきた活動は、道頓堀川水質調査や南天満公園の清掃、
ペットボトルのキャップのリサイクル、大阪市主催の環境行事への参加など
様々なことに取り組んできました。

今年度も、上記内容は継続して取り組みますが、
その他にも新たな活動を行う予定です。

写真は、1年 生命バイオ分析学科のM君(写真左)とY君(写真右)です。
2人は、入学前から「せんせのブログ」を見て、道頓堀川水質調査を知り、
分析化学の学校でしかできない委員会活動だと思い、
入学後は、絶対活動に参加したいと思っていたとのことでした。

道頓堀川の水質調査をみんなと一緒に早くやりたいです。
とても楽しみにしています。頑張ります!!」

と意気込みを語ってくれました。

これからの活動報告も、またブログで紹介させていただきますね!!