コスチュームナショナル : CoSTUME NATIONAL



コスチューム ナショナル:CoSTUME NATIONAL

ブランドの始まり

1986年エンニョ?カパサが「コスチューム ナショナル」を設立。


コスチューム ナショナルについて

コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)はエンニョ?カパサ(Ennio CAPASA)が設立したファッションブランド。「Edgy Chic」と評されるデザイナー エンニョ?カパサのデザインは、「ミニマル」、「アンドロジナス」をはじめ、多くのトレンドやムーブメントをこれまで創り出してきた。一貫してオーセンティックであることへこだわり、イタリア製の伝統的なテーラード技術に裏付けされた上質な服をつくり続けている。ディフュージョンラインに「C'N'C CoSTUME NATIONAL」があり、ミラノにてコレクションを発表している。



コスチューム ナショナルのコレクションはワールドワイドに販売されており現在はイタリア、香港、アメリカなどに旗艦点をもつブランドにまで成長している。



エンニョ?カパサは1960年、南イタリアに生まれる。82年、ミラノの美術大学アカデミア?ディ?べッレ?アルティ?ディ?ブレラを卒業後、1年間アジアを放浪。そのアジアの旅の途中で日本に訪れる。ファッションのスケッチを見せたところ山本耀司(ヨウジヤマモト)に認められ、83年からアシスタントとして働く。



86年、イタリアに戻り、兄カルロとともに「コスチューム ナショナル」を設立。87年「コスチューム ナショナル」というブランドでレディースコレクションを発表。



ブランド名は世界のユニフォーム(コスチューム)を集めた写真集に由来。93年、ミラノでメンズコレクション「コスチューム ナショナル オム」を発表(同時にシューズラインも立ち上げる)。2000年素材への愛情から「コスチューム ナショナル リュクス」という希少な素材を贅沢に使用したレディースラインを出す。この年バッグ、革小物も発表。01年には香水「セント」も発表。



2011年、東京?青山に旗艦店をオープンする。


コメントおよび補足

カッティングの妙は山本耀司ゆずり。素材が非常に良く、細身でシャープなシルエット、モノトーン特に黒を使用したデザインが多く、シックでアンダーグラウンド、ロック調なイメージです。

バーバリーブラックレーベルでワンランク上の演出

バーバリーブラックレーベルのアイテムを身につけてワンランク上のあなたを演出してみるというのはいかがでしょうか。



バーバリーブラックレーベルのアイテムが気になっている方は多分クールでかっこよく、見た目バーバリー、バーバリーしていなく、それでいて上質で縫製もしっかりしているというところが気になっているのではないかと思います。



どうせ洋服を着るなら、同じ金額のお金を使うならバーバリーブラックレーベルのアイテムを購入し、ばっちり決めて出歩きたいですよね。



20代半ばから30代にかけては少し社会人生活にも慣れてきて、余裕が少しあったりかっこよくありたいなと憧れたりするものだと思います。そんな方達にぜひおすすめしたいのがバーバリーブラックレーベルのスーツです。



スリムな感じでスタイリッシュ、イメージはニューヨークやロンドンと言ったような感じで作られているスーツは男性をワンランクアップさせるだけの魅力を持っていると思います。



全身の中でワンポイントバーバリーブラックレーベルを使用してみるのももちろんいいのですが、全身バーバリーブラックレーベルでコーディネートしてみるのもいいと思います。



ファッションに気を使える人は回りから見ていても好感が持てると思い、見る目も変わってくる上に自分の気分も変わってくると思います。

ぜひバーバリーブラックレーベルのアイテムを使用してワンランク上のあなたを演出してみてはいかがでしょうか。

バーバリーブラックレーベルについて

バーバリー ブラックレーベルとは、主に25歳〜35歳の男性をターゲットにしたバーバリーブランドのことで、女性をターゲットにしたブルーレーベルとは姉妹ブランドにあたります。

三陽商会が日本市場向けに独自に開発しており、ブルーレーベルの成功を受け、販売を開始しました。取り扱っているジャンルはスーツ、カジュアルは勿論、バッグ、シューズなどさまざまです。

なんといってその特徴は価格帯にあります。バーバリーブルーレーベルを成功させた三陽商会は、バーバリーブラックレーベルを値ごろ感のある価格帯に商品を置いたのです。バーバリーブラックレーベルは、バーバリーロンドンとくらべると、価格的に見ても、すごくお得に感じてしまいます。

なので、

バーバリーが欲しい若い男性

●彼氏に手頃な価格で有名ブランドをプレゼントして、彼氏を喜ばせたい女性にぴったりのラインナップがバーバリーブラックレーベルになります。

カジュアルなバーバリーブラックレーベル

バーバリーブラックレーベルと言うとイメージとしてスーツやコートなどと言ったビジネスマン的なイメージのものばかりしかないという印象がありますが、ちゃんとカジュアルなアイテムも置いてあります。それがかなりさりげないおしゃれが楽しめるもので、特にバーバリーブラックレーベルのジーンズにはこだわりがさりげなくあってとてもかっこいいものになっています。



どういうこだわりがあるのかと言うと、通常ジーンズの縫製に使う糸は生地と同系色のものを使うと思いますが、バーバリーブラックレーベルのジーンズはその縫製の糸に赤を使うなどジーンズのアクセントになるような感じで使われています。



また、一見バーバリーブラックレーベルとわからないとは思いますが、ジーンズのポケットにさりげなくバーバリーのマークが着いていて、きちんと見るとバーバリーブラックレーベルのジーンズなんだということが分かるというさりげなさがとてもいいと思います。

バーバリーブラックレーベルには迷彩柄のものやスニーカーなどカジュアルなアイテムがたくさんあり全身をバーバリーブラックレーベルでカジュアルにコーディネートすることが可能です。



ビジネスラインもカジュアルラインも取り扱っていること自体すごいのに良質なものと言うのはさすがバーバリーブラックレーベルだなと言うような感じがします。



バーバリーブラックレーベルを着て、上品なカジュアルさを演出してみてはいかがでしょうか。

バーバリーブラックレーベルの人気の秘密

バーバリーブラックレーベルのアイテムが気になっている男性は結構多いのではないでしょうか?バーバリーブラックレーベルの洋服を着ると身も心も躍るという感じなのか最高だなという感じが得られるのではないかと思います。



クールでスタイリッシュな男を演出するときにはバーバリーブラックレーベルの洋服を着ると決まりかもしれません。



バーバリーブラックレーベルのおすすめ商品といえば何と言ってもビジネスシーンで活躍するスーツ類だと思います。上質な生地と確かな縫製で仕上げられているもの、デザインもスリムでスタイリッシュな感じをかもし出しているようなデザインで、20代〜30代の男性にとってとてもいいように着ることが出来るスーツがたくさんあります。



また、スーツに合わせて、シャツやネクタイ、バッグ、靴、ベルトなど上から下まで全部コーディネートされて揃えることが出来るのもいいと思います。



誰しも最高の自分を演出してみたいと思うものだと思います。バーバリーブラックレーベルのアイテムを着用していつもと違った自分を見つけ出し男をあげてみてはいかがでしょうか?



また、バーバリーといえばチェックは忘れてはいけないものだと思います。バッグの一部にさりげなくバーバリーチェックが使われているなど、さりげないおしゃれもバーバリーの魅力だと思います。バーバリー本来の伝統と、今のトレンドの融合とかバーバリーブラックレーベルが人気ある理由かもしれません。

バーバリーブラックレーベル 通販

アンブロと共にイギリスを代表するブランド、バーバリーは、主にマフラーが人気があり、年齢を問わず、着用できるのも魅力のひとつです。

バーバリーの姉妹ブランドとして、女性をターゲットにした、バーバリーブルーレーベルというものがあり、その成功を受け、今度は25歳〜35歳ぐらいの男性層を、取り入れるべく展開されているのが、バーバリーブラックレーベルです。

バーバリーブラックレーベルは、日本の三陽商会が、バーバリーよりライセンスを受けて提案したブランドです。

バーバリーブラックレーベルで展開されている商品は、主に、財布や名刺入れ、バッグ、キーケース、スーツにネクタイ、コートといった、男性の社会人にとっては、どれも必需品とも呼べる品々におけます。

基本的には、バーバリーブラックレーベルは男性を対象にしていますが、一部、レディース商品も存在します。

バーバリーブラックレーベルは通販でも販売しているので、近くにバーバリーブラックレーベルを扱った量販店がないという人でも気軽に購入できます。

バーバリーブラックレーベルのバーバリーチェックはいかが

バーバリーブラックレーベルを着ている人を見ると、かっこよくてやるなぁって思ってしまうことありませんか?バーバリーブラックレーベルのスーツなどを着ているのを見ると一見バーバリーブラックレーベルと分からないところがあります。さりげなくバーバリーマークを使っているとか、チェックを使っているところとか本当にさりげないおしゃれが楽しめると思います。それがバーバリーブラックレーベルの魅力だと思います。



もちろんバーバリーブラックレーベルの洋服の中にはバーバリーチェックがあったりして一目でバーバリーと分かるような洋服もありますが決してそれが嫌みな感じではなく見えるのもすごいと思います。



また、バーバリーブラックレーベルというとスーツなどビジネスマン的なものが多いという印象がありますが、カジュアルなものも充実していてバランスがいい構成になっていると思います。



そんなバーバリーブラックレーベルは対象年齢が20代後半位なので年齢にみあったブランドになっていると思います。



実際に彼氏や旦那さんなど一緒に歩く人がおしゃれだと嬉しいですよね。そういうことを実現することができるのもバーバリーブラックレーベルの魅力だと思います。



しかし、バーバリーブラックレーベルはお値段がやっぱりするものが多く、20代の人がたくさん一度に購入できるものではないと思います。だってその分の上質な素材に縫製だと思うし。



値段、そこが難点というところだと思います。