姫路セントラルパーク  お菊神社

節分も無事に終わり白浜にあるサファリパークに行きたいと思ったのですが、子供連れだと7時間くらい運転することになりそうで断念。



代わって姫路にあるセントラルパークに出かけました。


姫路セントラルパークhttp://www.central-park.co.jp/


当地から車で約2時間。思ったより近いです。



冬枯れの播州の郊外を走っていくと、ゲートが現れます。


入園料を払ってそのまま車を走らせるといきなり巨大な2重扉が現れます。


看板には…



かなり怖い…


そして…


地上最速のチーターより「速やかに移動」というのもかなり無理があるではありませんか(笑)


猛獣ゾーンはチーター、ライオン、トラと全て巨大な2重扉で区画されていて、ジュラシックパークの気分です。



ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]


【百獣の王ライオン。こいつもタイヤを噛んでパンクさせるそうです…】



草食動物のゾーンは徒歩で見学です。



いろんな動物にエサやりができます。



アフリカ象にも餌をあげられます。



象の鼻息なんて初めて…


キリンにも餌やり。



失敗すると長い舌でなめられそうになります。




宿泊は姫路市内のビジネスホテル。


HPではモダンな外見ですが、オートロック無し、館内電話無し、クローゼット無しとものすごい合理化。


しかし夕食にカレーが出たり、夜食におにぎりがでたりとなんだかアットホームで愉しいホテルでした。
従業員の方もフレンドリーでなかなか良いホテルだと思います。


お値段もお安くておススメです。


【ホテルアベスト姫路】http://www.hotelabest-himeji.com/


ちなみにこのホテルは歓楽街のド真中にあって最寄りのコンビニに行くと夜のお姉様がたが一杯おられます。



姫路の御姫様ですな…



ホテルのそばにはお菊神社というお社がありました。



なかなか興味深い由来が書いてありました。



かなりはしょった内容のブログですが…


いい加減疲れてます。おやすみなさい…



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)