猿蓑 “LOVE JAPAN” 本田美奈子“Oneway Generation” 




本日は終日雨模様。気温が下がり参拝者少なし。












午前中法務が1件あり車で走ってていたら住宅街をいサルが徘徊していた。




コンクリートの擁壁をスルスルと登っていくのに感心した。



猿は人間にも車にも怯える様子は少しもなくその様子がごく日常的なことが非日常的であった気がする。



初時雨猿も小蓑を欲しげなり














知人に勧められて“LOVE JAPAN”という動画を観た。







日本人にとって当たり前のことが外国人にとって新鮮に見えるのだろうか。
それにしても日本は魅力的な国なのだと改めて感じた。





古いものと新しいものが渾然としている…それが素晴らしい。










11月6日は歌手の本田美奈子さんの命日だったことに気がついた。




昔のアイドルは随分と大きなダボッとした衣装を着ていたが、痩せた華奢な身体に大きめの服を着て懸命に歌っている姿をみるとなんだかとてもせつなくなってくる。







    ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.