ISW11M-15

HDステーションその2だ。

何と言うかある意味凄いぞHDステーション。

PHOTONのミラーとブラウザだが、普通にwebメインの使い方ならPC無くてもこれだけで十分だったりする。 ちなみにゲームとかはミラーでモニターに全画面表示してマウスとかでイケる。これがなかなかいい感じで遊べるぞ。 SimCityとかオススメだ。

もともとPHOTON単体でイロイロ出来てしまうのだが、HDステーションではHDMI出力で外部出力が可能で、しかもミラーだけでは無くFireFOXとかPCベースのブラウザやアプリが使える。 まぁ、自分でインストールしたりは出来ないみたいだが、必要充分な機能とポテンシャルを秘めているぞ。
USBは3個付いてて、キーボード、マウス、USBメモリが使えますと箱には書いてあるな。

んで、今回マウスはロジクール無線マウス「VX-N」を使ってみた。

HDステーションの裏側にあるUSB端子にレシーバーを突っ込んで、特に何もしないで使えるようになったぞ。 カーソルの動きは少々粗い感じがするが実用上問題は無い。
普通に充電も出来るし、リモコンで音楽再生も一発だし、良く考えて作られているな。 値段分の価値は間違いなくあるぞHDステーション。 次はキーボードを試してみよう。

話は変わるがアップデート後のWimaxの掴みなんだが、以前より若干良くなったぞ。
今までは自室で6割切れていたWimaxがアップデート後では4割切れ位に改善された。 それとiPhone3GSでのテザリングで、4Mbpsとか「使える」通信速度が出るようになったぞ。 地味に嬉しい。