都市機能の集中が肝だね

busido2005-07-23

本日はバイク話に良く出てくる、独身貴族のNakachiko(id:nmax)とTetsuman(vmax)を踏まえ飲み会をすると言う事なので夫婦で参加するため準備をしていた。
準備も大詰め、歯磨きをしているとガタゴトと家が揺れ始め地震が起きた、しかしさして気にもせずに通常通り準備をして駅に向かう事に(これがあとで大変な事になるが、知っていた所で向かうしかなかったのも事実)
駅の階段をテクテク上がっていくと電光掲示板が見え、次の電車は16:37ホームもごった返してるといった風では無いがいつもより人が多いな程度、ふっと時計に目をやると16:55??中央線なのでいつも通り遅れてるんだろうと考えお茶を買って夫婦で休んでいるとアナウンスが、、、
「東京地方を襲った地震の影響で現在上下線共にストップしている状況で、地震による影響を調査中で新しい情報が入り次第アナウンス致します」

続きを読む