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no pain,no gain

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2014-01-31

コロシアムその後

エンディング後のストーリーもそこそこあるので、遊んでました。


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通常色ダイボ非OLハイドロポンプスイクン
とても悲しい性格とBでした・・・ちーん(´◔‿ゝ◔`)

きまぐれ:[25~27]-[3~4]-[0~2]-[20~22]-[25~27]-[25~27]


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ゴジャボ♀マグマラシ
XYの仕様で♀のボールが遺伝するので、ゴジャボバクフーンが可能になります。
ジョウト御三家のおしゃぼはポケモンコロシアムだけなので、持ってる方はぜひトライしてみては?



とりあえずブログに載せられるようなものはこれくらい。。。

バトル山のホウオウとか、まだまだ要素はありますが、そこまでやる気がないので一旦終了。


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ワルダック産 通常色マスボカウンターバンギラス(。≖ˇェˇ≖。)

2014-01-30

コロシアム初見プレイクリア

XDに引き続き、中途半端だったポケモンコロシアムの方のストーリーもやってみました。
XDよりレベル設定が高いので、若干辛かったです。。。

ワルダックに1回負けましたけど(´◔‿ゝ◔`)


基本的にエーフィとブラッキーで無双したので、ダークポケモンはあまりスナッチしませんでした。

スナッチしたのはこの2匹だけ。


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エンテイinプレミアボール
性格補正無し:[0~2]-[20~22]-[25~27]-[25~27]-[30~31]-[30~31]

HPが絶望的ですが、他がわりといい感じでした。
特に厳選しようと思って捕獲したわけじゃないです。
ちなみにプレミアボール1個で入りました(*^-^)/



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バンギラスinマスターボール
臆病:[26~27]-[27~28]-[20~21]-[27~28]-[20~21]-[22~23]

ワルダック戦のバンギラスはエーフィとブラッキーでは厳しかったため最初からスナッチしようと考えてました。
エンディング後にステータスを確認すると、なんとビックリ全個体値が20以上でした。
性格も臆病と悪くなく、ワルダック産カウンターバンギとかで使ってみようかと(笑)

2014-01-28

XD2周目

今日はXD2周目を始めて、終わりました。
デスゴルドを倒した時点でのプレイ時間は、7時間35分。
途中、ぼーっとしたり風呂入ったりしたので、実際はもう少し短くなったはず(´◔‿ゝ◔`)

とりあえず教え技の為の周回なので〜

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色ダイボ自爆カビゴン



ポケクーポン稼ぎにはダブルバトルで戦っていかないといけないみたいなので、
早く、ミュウに猫騙し覚えさせたいです。。。

2014-01-27

XD初見プレイクリア

乱数をやってましたが、一旦中断してストーリーを進めてエンディングまで行きました。
ダークルギアやデスゴルドは問題なかったのですが、その前のエルデスで全滅するところでした。
ガラガラのダークエンドはチートですね・・・。

とりあえず、教え技目当てで進めたので、乱数は次の周からまた再開したいと思います( ゚∀゚)


〜追記〜

XD限定の教え技を習得させてみました。

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色ネスト自爆ミュウツー(*^-^)/

2014-01-25

初めてのムーバーとバンク

2013年の年末に配信されたポケムーバーとポケモンバンクですが、当日にダウンロードしてたんですけど、1回も使ってませんでした。
というのも現在は対戦は全くしないのでそこまで必要無かったのが事実です。

んで、せっかく無料期間があるので使ってみようってことで今回初めて使用しました。



ムーバーしたのはこの2匹

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ドイツ産 色ダイボ物真似のしかかりスイクン
詳細記事:http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20140106


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ドイツ産 色サファボメガトンキックガルーラ
捕獲時は早起きでしたが、特性カプセルを使用して肝っ玉にしました。
詳細記事:http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20131230



ムーバーする際にTNやNNにNGワードがあるとデフォ名に戻されてしまうのですが、特殊文字を多用してる僕には、あまり関係のない話ですね。
ちゃんとムーバーすることが出来ました!

2014-01-24

RS乱数 RTA乱数(仮)

ストーリーRTAにおいて、攻略に必要なポケモンを乱数しようと考えました。
今回は、RSRTAにおける御三家のミズゴロウでやってみました。

ストーリーRTAについては、初心者なのであまり的確なことは言えませんが、そのつもりで読んでください。
あくまで僕が、現段階で行ってるやり方が基準です。


まずRSRTAにおいてのミズゴロウはS実値10の個体、またはS上昇補正の性格が条件です。
つまり、その条件を満たす個体を乱数するってのが目的です。

更にこれは普段の乱数とは違う点がいくつかあります。

・最初から始めてストーリーの流れの中での乱数
・1発で成功させたい!
・失敗したらアボーン( ゚∀゚)

とかそんなところですかね?

※ちなみに普通のRTAなら失敗したらリセットしてストップウォッチも最初からやり直せばいい事ですが、僕がやろうとしてるのは企画のRTAなので、失敗がききません。



まず1つ目:最初から始めてストーリーの流れの中での乱数

名前を入力したり、バッグの前で念の為レポートを書いたりでズレが若干生じます。
このズレについては、まだ検証段階ですが、不安定ながらも発生してしまいます。


そして2つ目:1発で成功させたい!

上でズレが生じますってなってるので、目標個体が出ない可能性は大いにあります。
また1発で成功させないと意味ないので、とても辛いです。

そして少しでも成功率を上げるために考えた方法が、、、

条件(S実値10の個体、またはS上昇補正の性格)を満たす個体が連続してる部分で乱数を行う。
これです。

条件を満たす個体  :〇
条件を満たさない個体:× とします。

××××〇×××〇〇××××〇〇〇×〇××〇〇××××

↑これだったら〇〇〇の部分を狙うってことです。
このようにすれば成功率も上がりますよね。



んで、実験的に行ってみた。

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さみしがりのS実値10の個体を乱数することができました。
何の説明も無しにこの画像をみても、別に何とも思いませんが、最初から始めるからストーリーを進めながらの乱数です。って言ったら分かったもらえると思います。(震え声)



あとは本番で成功するかどうかです。。。




〜余談〜

RTA中にID調整しつつ、御三家を光らせるという謎なことも考えましたが、、、
放送的には盛り上がるかもしれませんが、全く意味ないですね(◞‸◟)

2014-01-23

Em_BVlagをツール化

http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20130516
↑この記事で紹介した『Em_BVlag』ですが、ツール化してみたいと思ったので挑戦。

が、僕にはC言語の知識は皆無に等しいのでしょぼいものになってます。。。


とりあえす、試験的に作成してみたのでダウンロードできるようにします。

使い勝手は、エクセルファイルの方がいいと思います。(´◔‿ゝ◔`)


↓のサイトからダウンロードしてください。(パスワードは『 homolog 』です)
http://www1.axfc.net/u/3152257.zip

zipファイル形式なので、解凍して使用してください。


使い方は『readme』を読んでください。

詳しい使い方や機能はエクセルファイルの『Em_BVlag』の記事を見てください。



〜更新履歴〜

Ver1.0 2014/01/20
・ツールの作成

2014-01-22

プログラミングに挑戦しよう!

高1の時に授業でプログラミング(C言語)についてやったのですが、全く覚えてない。
ということでちょいと勉強して『Em_BVlag』をツール化してみようと思ったのですが・・・。



わからん(´◔‿ゝ◔`)



ってことで簡単な部分だけやってみた。



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保存するフレーム数を入力すると、


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実際に待機するフレーム数と待機時間が出力されます。


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出力結果は、同ファイル内の『result』にも保存されます。


本当は、待機開始時間を入力して待機終了時間を出力させたいのですが、僕には難しすぎます。。。

2014-01-21

現在進行中の作業について近況

XDラルトスの乱数はNPC等消費を大体求められたので絶賛乱数中。
n値が39〜43の5つなのでなかなか成功しなくて萎えてます。
25日までに成功しなかったら諦めて先に進もうかと思ってます。。。


RSホエルコの乱数は1度光ったんですけど個体値ズレ。
2F下の個体も同じく光るので狙ってますが、今日は+1Fの個体値ズレ個体を引いて萎えてます。
一応更に11F下にスロット違いの同じ個体があるので最終手段それに託そうかと、、、
それでも個体値ズレするものなら一旦諦めます。
下に4コマあります。


サファイアRTAの練習は、ぶっちゃけあんまりやってません。
本番(2月8日)が近づいてきたらぼちぼち練習しようかと思ってます。
(詳細:http://ch.nicovideo.jp/frozze0419/blomaga/ar423847


書いては無いですが、XD乱数の検証も自分なりに行ってます。
一応、ツール作成者とメールでやりとりをして情報を共有してる感じです。

これについては『XD乱数メモ』のページで随時更新していく方針です。




〜ホエルコ4コマ〜

こうして
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こうやって
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こうで
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個体値ズレ(´◔‿ゝ◔`)
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ちゃんちゃん♪



〜ホエルコ4マコその2〜

こうして
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こうやって
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こうで
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個体値ズレその2(´◔‿ゝ◔`)
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1つ目とはレベルが違います。2フレーム下の個体でも同じく個体値ズレでした。。。

2014-01-16

XD乱数 ヨマワル(生意気最遅3V)

NPC等消費のある乱数を成功させました。

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パイラタウンのONBSビル3Fにいるシャドー戦闘員からスナッチできるヨマワルです。

〜個体〜
性格値:8ADA3B89
性格:生意気
特性:浮遊
XD特性:浮遊
個体値:31-8-31-11-31-1

※Sは0〜3までが最遅になります。


何気にXD初の理論値です。
ちなみにダークヨマワルは『手助け』を覚えるのでダブルで使ってみたいと思います。

2014-01-14

XD乱数 デルビル(臆病4V1U)

自身初のXD乱数に成功しました。

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シャドーのラボにいる6レンジャーの赤い奴のダークデルビルです。
まずは手始めに簡単なものから(*^-^)/

〜個体〜
性格値:9DB8DAF1
性格:臆病
特性:貰い火
XD特性:早起き
個体値:31-31-31-29-30-31


個体検索は臆病のHBCDが25〜31、Sが31、Aが0〜31で行いました。
消費数が一番少ない奴がこの個体だったのでラッキーでしたね。

ちなみにダークデルビルは『甘える』が使えます()


XD乱数を成功させるにあたって、ゴンzさんに色々ご教授して頂きました。
ありがとうございます。


〜追記〜

同日に隣の紫レンジャーからゴクリンも乱数しました。

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性格:意地っ張り
個体値:26-30-25-17-26-18
他詳細省略( ´◔ ‸◔`)

2014-01-11

XD届きました

とりあえずゲームをはじめてイーブイ♀を厳選し、SIDを特定しました。

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シャドーラボに到着して、デルビルの乱数をやろうと思ってるんですが、なかなか成功せず詰まってます。


誰か助けてください(☍﹏⁰)

9600n+4のnがうまくあってないだけなんですかねぇ・・・?

2014-01-06

FRLG乱数 ドイツ産 色ダイボ徘徊スイクン

FRLGの徘徊乱数を成功させました!

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f:id:buster_poke:20140106194214p:image
TID:35555 SID:06531
初期seed:0x00005441
フレーム:1999F
性格:呑気
個体値:31-23-20-17-8-1

こんな感じの個体ですが、個体値に関してはRS徘徊ラティと同じ仕様なので【31-7-0-0-0-0】です。
Hは、そのまま。AはNmod8、その他は0です。理論値()です。。。
個体値の書き換えに関してはコチラ⇒http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20131224

RS徘徊ラティ同等に検証も兼ねて乱数を行いました。
結果は、ご覧の通り見事に成功し光らせることも出来ました!

個体に関しては、どうせゴミ個体値になるなら適当にいいかな?と思ったのですが、短いフレームで理論値()があったので、、、

こういったアホみたいな乱数してる時が一番楽しいですね。

ちなみにやり方は単純で、ニシキにサファイアを渡す会話の終了時にスイクンの個体が決定するので、そのタイミングで乱数すればいいだけです。
徘徊なので個体確認の為にエンカウントしなければなりませんが、これが一番面倒でした;;

最初にヒトカゲを選んだ場合にスイクンが徘徊します。
ゼニガメはライコウ、フシギダネはエンテイですので注意してください。


技構成は3世代仕様に、、、

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色ダイボ物真似のしかかりスイクン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2014-01-02

FRLG乱数 ドイツ産 色ダイボカビゴン,色ネストミュウツー,色リピボサンダー(意地1V)

待機時間が短いので、1日で3匹の乱数をやりました。

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f:id:buster_poke:20131218000217p:image
TID:32923 SID:28988
初期seed:0x000069d0
フレーム:2780F
性格:意地っ張り
個体値:28-22-31-5-25-26


それぞれ、3世代のアイデンティティーを生かした構成にして遊びたいと思います!

2014-01-01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。