2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ブログ配布

終了しました。【当選者】 雑草 ヒポポタス(済) くろかみ ラッキー (済) ブッダ ラティオス(済) かゆー フカマル (済) ムツキ ラティアス(済) トレーネ ストライク(済)(敬称略)Twitterの方で交換の方よろしくお願いします! 2013/10/11/23:59…

スプリングバレー

泉ヶ岳にあるスプリングバレーに行ってきました!ジップライン?って言う、ようは滑車をワイヤーにかけて山を滑り降りるって感じのをやってきました。 久し振りにバレーボール以外に体を動かした遊びだったし、初めての体験だったので楽しかったです。

ブログ配布とか

ツイッターのフォロワーさんがやってるので、僕も5世代の終わりに何か配布企画的なものをやろーかなと。そんなたいそうなものは出せませんが、在庫を見てやるかやらないか判断したいと思います。

SAO原作

買ってはいたのですが、途中だったSAOの原作をまた読み始めてます。フェアリィダンス編の途中から読み始めて、今はファントムバレット編を読み終わりました。 アニメでは、まだやってないGGOの話ですね。シノンが出てきました。某A君の大好きなシノン…

モチベ

ポケモンモチベ0です。 XYまでほとんど触るつもりはありません。PCもほとんど開いてないですね。スマホで色々チェックするくらい。

5世代環境振り返り

前記事に引き続き、環境についての振り返りです。BW発売から数か月は環境が整わず、色んなポケモンが活躍してたと思います。その中で徐々に環境が変化していってた思います。カバドリュをはじめとする先発で起点を作って、後発で全抜きをする起点構築。 天…

私的5世代振り返り

5世代も終わりに近づいています。 僕は、シングル厨を最後の対戦にしようと決めたので、すでに終わっています。XYになったらまたちょくちょくやりだすと思います。そこで、僕が感じた5世代をちょっと書きたいと思います。 4世代までは、乱数はせずにず…

おしゃれカバドリュ

BW時代から煮詰めてきたカバドリュを公開したいと思います。 このPTが使いやすすぎるので、BW2では他のPTを真面目に組んだことはありません。 カバルドン@ゴツゴツメット 性格:腕白 NN:Mëlànçôlïé ボール:サファリボール 215-133-157-x-…

第26回シングル厨のつどいオフ オフレポ

5世代最後の対戦にしようと決めて参加しました。この記事は簡易解説のみです。使用PT〜おしゃれカバドリュ〜 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ボール カバルドン ゴツゴツメット 地震 氷の牙 欠伸 ステルスロック 砂起し サファリボール ドリュ…

第2回とんポケオフ オフレポ

東北大学ポケモンサークル(とんぺーポケサー)主催のオフ会があったので参加してきました!第2回とんポケオフですね。 今回は対戦ログは省略します。簡易解説のみです。使用PT〜おしゃれ電磁波〜 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ボール ラッ…

3連休は

今週は3連休ですね。 とりあえずの予定は、、、土曜:とんポケオフ(シングル) 日曜:シングル厨のつどいオフ、飲み+カラオケオール 月曜;帰宅って感じです。とりあえず5g環境は、この2つのオフで終了にするつもりなので、いい結果を出せるように頑張…

ラティアスがデレない

1か月くらい前から、ルビーでラティアスの乱数をやってるんですけど、一向に光ってくれない。毎回±1Fを引くんですよねー(☍﹏⁰)待機時間が31時間46分なので、そうホイホイとできません。こりゃもしかして出ないんですかね? と諦めつつあります。 誰か助け…

輝石オムナイト

特性:すいすいのポケモンをぱーっと見てた時に発見したのがコイツ。 一時期トノスター(ニョロトノ+オムスター)を使ってる人がいましたが、最近は見かけませんね。 オムスターと言えば、すいすいの中でもっともCが高いポケモンですが、耐久力にやや難が…

ほこ×たて ドリュウズvsハッサム

ていとく(弟)と通話をしていてある話題になった。それは、ドリュウズとハッサムが1:1で対面したらどっちが勝つのか?とりあえずルールは、シングル1:1の50フラットってことで考えました(と言うか話し合いました) 僕がドリュウズ側、ていとくがハ…

霊獣トルネロス

実際に使ってるわけじゃないです。完全に脳内イメージです。無邪気(UVUVVV)@命の珠 159-121-100-155-101-189(40-4-0-196-20-244) 暴風、めざ氷、馬鹿力、蜻蛉返り眼鏡だとせっかくの技の範囲が無駄になると思ったので命の珠。 蜻蛉をしつつ再生力ってのが魅…

第9回東北オフ(1日目シングル)対戦ログ

使用PTと解説⇒こちら予選1試合目:チハルさん 相手のPT:マンムー、エンペルト、飛ロトム、ハッサム、シャンデラ、キノガッサ此方の選出:水ロトム、ラティオス、ゴチルゼル 相手の選出:ハッサム、エンペルト、シャンデラT1:水ロトムvsハッサム …

第9回東北オフ(1日目シングル)オフレポ

東北オフにシングルの部があったで参加してきました!対戦ログは⇒こちら使用PT〜おしゃれカバドリュ〜 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ボール カバルドン ゴツゴツメット 地震 氷の牙 欠伸 ステルスロック 砂起こし サファリボール ドリュウズ …

HGSS乱数 コンペストライク(勇敢4V,S8)

前日の検証記事では捕獲には至らなかったのですが、欲しくなったので試しに1匹乱数してみました。ちなみにこれは普通に、シンクロ無しの甘い香りでやりました!コンペハッサムにする予定ですが通常色の方が似合うので、ID調整は行わず既存のROMを使い…

HGSS乱数 メロボ併用自然エンカウント乱数(検証+結論)

最初に言っておきますが、成功したわけじゃありません。前日の記事の検証結果をまとめます。前日の記事はこちら⇒こちらまず、前置きです。メロメロボディ(メロボ)乱数はご存知の方も多いと思います。簡単に説明すると、特性:メロメロボディのポケモンを先…

検証。。。

とある乱数がやりたくて、記事を探したら1つ見つかったのでやってみたんですが。 なかなかうまくできないんですよねー。まぁ、ここまでなら僕のやり方が悪いってなるんですが、、、気がかりな事がありまして、この記事に成功するかどうか分からないって書い…

Pt乱数 ポケトレ乱数(臆病5V28特性2トゲピー)

久し振りのポケトレ乱数です。 相変わらずめっちゃややこしいですね^^;;;今回の周回は、無邪気5V28フカマルの乱数のついでにやりました。フカマルについては乱数し終わってから記事にしたいと思います。 まず、面倒なポケトレ乱数から終わらせまし…

乱数の学び方

とある枠でエメラルドのバトルフロンティアをやってた人がいたんですが、通常色マスボラティオスを使ってました。 個体値を聞いてみたところ。。。7310F 臆病 30-27-11-22-26-31めざ地70個体だったみたいです。 確かにこの個体は割と有名で、使っていた本…

FRLG乱数 キー入力

詳しくはヨミさんのブログやAxerさんのブログを参照してください。オープニングムービー中にLかRを押すことで初期seedをちょっとだけ変化させられるとのことなので自分も試してみました。やってて分かったのが、LとR以外のボタンは関係ないこと (3,4…

交換依頼

3つほど交換の依頼(自分がお願いしたのも含めて)があったので、その周回をしてました。自分が出すのはこの3匹 色ネスト意地5Vテクニシャンストライク 色ヘビボ意地5V厚い脂肪カビゴン 色クイック意地5Vユキカブリんで貰う予定の子はこの3匹 タネ…

ジャポドンカラス

パルガッサを処理できるポケモンを考えていて、たどり着いたのがドンカラス( ゚∀゚)特性:不眠により眠り状態にならないので、ガッサの胞子を受けない!S71なので、2匹よりも素早く先制で攻撃可能。ブレバorドリくち、ふいうち、めざパ電or草、熱風or騙し…

FRLG乱数 ドイツ産 色サファボラッキー(腕白1V2U)

昨日の夜寝る前の最後の1回で遭遇し、捕獲に成功しました!ツイキャスで捕獲配信をしていたので、録画はこちら⇒http://twitcasting.tv/buster_poke/movie/19042328 (注意! かなり興奮してたので、変な発言もしてるし見にくいかと思います^^;;;) TID…

さよなら

ついに僕のガラケーがお亡くなりになってしまいました。。。 そして、今日。。 スマホに変えました! うっひょおおおおおおおおおおおお画面でけー、タップできるー。画質いいいいいいい( ゚∀゚) ガラケーざまぁあああああああああああああwwwwwww

ツイッターで流れてきたクイズ

250円の物を3人で100円ずつ出し合って買いました。 お釣りは10円玉5枚にしてもらい、1人10円ずつ受け取り、余った20円は募金しました。 1人100円払って10円戻ってきたので出費は90円×3人で270円。 募金した20円を足しても29…

ヒードランについて

考察とかじゃありません。巷で噂のドランくじ。つまり噴火ヒードランですね。 これをやってる人がいるってことは、普通のヒードランをモンボ♂通常色で乱数する需要が高まってくる?実際に、今日。1件依頼があったので乱数しました。ここで豆知識。 ヒードラ…

疲労

昔は、大会に出まくって対戦もものすごくやってたんですけど・・・、、、今は本当に1戦するだけでも疲れる(◞‸◟) 歳なのかな・・・?