アセチノスリムタップ グランデ 使用レポート

これ何だか知ってますか?

これはテレビでいま話題の美容家電、「アセチノスリムタップ グランデ」です。

テレビショッピングで何度もやってるのを見てどうしてもほしくなり、
楽天ポイントがたまったのを機に購入してしまいました。

お値段は12,960円
専業主婦にとっては決して安い買い物ではありません。

このアセチノスリムタップグランデの用途ですが、一言でいうと部分やせです。
突起のついたローラーを高速回転させ痩せたい部位に当てると
その部分の脂肪が燃焼する、というようなメカニズムです。
(詳しくは専用サイトを参照)


ネットで注文してから3日ほどで届きました。

見た目は落ち着いたブロンズ色で高級感があります。
値段相応のビジュアルです。

さて、早速使ってみよう!
実はネットでの口コミで悪い評価がついていたポイントがいくつかありましたので、
多かった意見をひとつずつ検証していきたいと思います。


まずひとつめは重量
片手で扱うには重い、という意見が多くありました。

これについては言うほどたいしたことはないと感じました。
逆にあまり軽いとローラーの回転に本体が持っていかれてしまうんじゃないかな。


次に、肌にちょっと押し付けるとすぐ止まってしまうという報告。
これについては説明書に注意書きがあり、強く肌に押し付けないこととされているのですが、それでも軽く押し付けただけで止まって使いにくいというレビューが多くありました。

皮膚のハリや脂肪の厚みなどは個人差があるので一概にはいえませんが、
私が使ってみた感じ、止まることはほとんどありませんでした。

そもそもこれだけゴリゴリ速く回転するローラーなので、
押し付けたりなんかすると過剰に肌を痛めてしまいそう。

というわけで基本は本体の重みだけで肌表面を移動していくようなイメージで使っています。
ヒップなど重力に逆らう部位は力加減が難しくて止まってしまうことはありました。


それから充電のもち
コードレスで使用するものなのですが、3時間充電して30分しか使えないそうです。
1部位につき5分以内が目安となっているので、6部位としたら、
1.お腹、2.腕、3.太もも、4.ふくらはぎ、5.背中、6.顔

うーん、たしかに物足りないかも。
でも使ってみるとけっこうパワーが強くて1部位につき5分も転がしていられなかったです。
全身にトータルで20分くらい使いましたが、充電残量は目盛り3つのうち1つしか減りませんでした。

また、レビューにはコードをつなげて使えないのが残念だというコメントもたくさんありましたが、コードの長さは150cm以上あり、つなげたままでも普通に使えました。


そして、一番気になる効果
レビューによれば、CMのように細くならない、あくまでマッサージ器具という意見がほとんどでした。
顔だけ引き締め効果があったというレビューも。
TVCMのモデルはすごく太っているし、ビフォーアフターもぜったい盛っているとは思っていましたが・・・どうなんでしょう!?


まだ2回しか使っていませんが、率直な感想は、

効果あり!!

です。
ほんとです。
といってもサイズは測ってませんがお腹のお肉がすっきりした実感があります。
痩せたというより、引き締まってたるみが改善されたという感じ。

あと、これはレビューでも散見されましたがお肌がむっちりスベスベになりますね。
代謝があがるってこういうことなのかな?エステの後みたいな感じです。



◎上記以外で個人的に気になったこと。

1.使ったあと皮膚が赤くなる

ある程度想像はしていましたが確実に皮膚を傷めていると思います。
浴槽で使ったら、角質(いわゆる垢?)がポロポロ浮いていてびっくり・・・ふだん肌をこすらないように手で洗っているため、余計にそうなったのだろうとは思うけど。



2.水圧でパワーが落ちる?

これはひょっとすると気のせいかもしれませんが、湯船の中で使ったときには水圧で刺激が足りなくなった感じがしました。
バスタブは狭くて動きにくいこともあるので、お湯から出て使ったほうがやりやすいと思いました。



◎気に入ったポイント


1.バストケアができる

顔用に突起がないローラーのアタッチメントが付属しています。

デコルテやバスト周り、肩甲骨などはデリケートな部分なので、これを使うといいと思います。
いままで素手でやっていたバストのマッサージが格段にラクになりました。
背中のリンパのつまりが1度の使用で軽減。

寒い冬にしっかりとバストケアができるというのはかなりポイント高いです。
これは思わぬ恩恵。


2.水洗いできる

お風呂で使ってOKなので当然水洗いもできます。
肌に当てるものだし、家電ってお手入れしにくいので水につけて洗えるのは意外と重要だと思います。


3.肩こりにキク

好きな部位に使えるので肩にも当然使えます。
突起のあるローラーの刺激が意外にちょうどよい。
へたな電マよりいいんじゃないでしょうか。


4.とにかくお手軽

片手でただゴロゴロするだけ。
しかもお風呂で使えるから湯船に浸かっている時間を有効活用できる。
パワーが強いしお手入れやってる感も味わえて続けやすい商品だと思います。


いまのところ買ってよかったです。
前述のとおり、エステっぽい効果があります。皮膚が引き締まり、お肌がなめらかになります

自分の手の力だと限界があるマッサージ。
やせる家電は初めて買ったのですが、いままで完全にナメてました。

いままでいろんな美容家電を使ってきたけど、
水を入れるとかコットンをセットするとかそういう手間さえ面倒なんですよね。
じっと待つのすらストレスだったりして。
そういう意味ではこのアセチノさん、続けられそうな気がします。


バストアップ中5年間で使ったサプリ

黄体期用 生理後から排卵日まで
(CカップからGカップまではこの2つを飲み分け)

いまだけセール
(GカップからIカップまではこれ)