人形劇2671

本日は、グロ注意でやんす…。
気の弱い繊細な方は見ないで下さいね。


こちらは、クールガールのガッチャマンの初期バージョンのコスチュームでやんす…。
箱を開けたら劣化していて…。
ふと思ってスリスリしたら…。
シッカリした厚手のガーゼ生地が出現。
ふと思ったのは、塗装の剥離…。
プライマーを拭いてキチンと下処理をしないと塗料がこんな感じでボロボロと剥がれ落ちる事があり…。
前、住んでいた社宅もアテクシの産まれた前からある古〜い家…。
台所の天井から突然、塗料がボロボロと落ちて…。
工務店の方が「前の天井の上にペンキ塗っただけだったんだよね…。やっば天井板はがさないと駄目だわ。天井板、交換すっから…。」
と言われて…。
会社も安く上げる為に、ペンキ塗っただけ…。
経年劣化でペンキがはがれて、ボロボロと…。
このコスチュームも、合成皮革ではなく、厚手のガーゼ生地の上に特殊塗料を塗ったものなのかしらん?
兵隊さんのベルトが経年劣化すると、本当にボロボロ…。
跡形も無くなるから…。
合成皮革の劣化とは全く異なるし…。
誰か教えてって感じでやんす…。
色々な意味で(*_*;した本日のアテクシでやんす…。


さてさてお話の続きでやんす…。


「オメエら、子供と大人の喧嘩の違いって知ってか?子供の喧嘩はごめんで済むけどよ、大人の喧嘩はごめんで済まねぇのよ。」
と<(`^´)>と言い放つゲスミッキー。


( ゚Д゚)ハァ?なビー子ちゃん。


( ゚Д゚)ハァ?なクーちゃん。


「また始まった…。」と呆れ果ててるビー子ちゃんとクーちゃん

さてさて…。