>受験生Kさん(12/28)

こんな古いサイトに来てくださってありがとうございます。MOTHER2が発売されてもう20年くらい経っていて、WiiUのVCなんかでも発売されて、ファンの人の世代が2周くらいしてもまだ楽しめるなんて幸せなゲームだーと思います。もう見てるか分かりませんけど、これからもよろしくです。受験がんばって。
というわけで、サイトを思い出したように更新しました。正月がヒマだったので、メインページと「ぼく場所」をスマホで見れるようにしたという…。もっと前にやりたかったんですけど。結果的に3DSとかでもサイトが見れるようになってる…はず?これから気が向いたら他のところもやります。やるかな…?
2013年で10週年だったんですね、このサイトも。僕もいい歳になるわけだ。

ちょっと前からダイアリーのサイドバーにTwitterの発言表示ウィンドウが表示されなくなってたみたいですね。差し替えました。いやまぁ俺の発言なんて下ネタばっかりでひどいもんですよ…ま、いいんですけど。
最近は何も書くことがないなぁ。本を読む時間も小説を書く時間もないし。なんとかしないとなぁ。
フォーム返信です。↓

続きを読む

iPod Touch買いました。
何故いまiPheneじゃなくTouchなのか、という話ですけど、僕はもともとauユーザーでおサイフケータイのためにケータイを使ってるところがあったんで、FeliCaに対応してないiPhoneにはイマイチ気乗りがしなくてTouchで日和見してしまったんですよね……。
でもなんか買ってから思ったんですが、やっぱすごいガジェットですねコレ! やっぱりiPhoneにすれば良かったかなぁ……と思ったりもしたのですが、6月くらいに新iPhoneが出るとかなんとかいう噂もありますし、それに電子マネー対応という話も出ているので、様子見していきたいと思います。iPadも出ましたしね。

以下返信です。何の更新もないのにメールありがとうございます……!

続きを読む

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


特に話すネタもありませんが、この前ひさしぶりに「ぼくのいる場所」を読み返し、全文ワードにコピペして文字数を計測してみました。
298,949文字。
およそ30万文字です。400で割れば、単純計算で原稿用紙748枚分。改行などを含めれば800枚弱くらいまで届くのではないかしら。7年で30万文字ということは、1年でちょうど42,707文字。それを365で割ると1日あたり117文字ですね。一日で100文字ちょっとってのはちょっと少ないきがする。後半は更新ペースがかなり落ちてましたからね。まぁ1ヶ月で3500文字と考えればいい感じに見えますよね。遅いか。


まぁ、過去のことにはとらわれず、これからもどんどん書いていきたいなと思ってます。それでは。

あうあうあう。もう11月終わりや。やばいなー。
11/22くらいにMOTHERオンリーがあったようです。一緒に行きませんか、という某さんからの有り難いお誘いがあったりしつつ、俺は法事でした。くやしくなんかないよ。来年はきっと行く。お断りして済みませんでした。
大学では文化祭のようなものもありつつ、所属してるサークルの部誌に短編を載せていただいたり、身内でTRPGをいっぱいやったり、個人的に書いてた小説はというとpomeraの電池を換えた時に真っ白になったり……いや、まだ1000字も書いてなかったので、なんともないんですけど。
結局やるべきことはどんどん溜まってくるからして、自分の時間って自分で作り出さなきゃしょうがないんですよね。とりあえず今年中になにか形にしよう。したい。うーん。


……って、そんなこと言ってたらpomeraの新型来てたあああああ!!!!
どうしよう。金ためなきゃ。
昔連絡とれなくなった人は、今何してるんだろう。元気かなぁ。


返信です。すみません時間がたっちゃって。↓

続きを読む


DSi買いました。
直後にDSiLL発表。
(´・ω・`) ……。
いいもん! DSiLLは携帯には適さないんだもん! 重いし! だから別に悔しくなんてないんだからね!

これは涙じゃなくて心の汗なんだもん(´;ω;`)


フォーム返信です↓ 遅くなってすいません。見てるかな……?

続きを読む