Hatena::ブログ(Diary)

butterflyknife

cicaxxx’s Profile Page

2016-12-01-Thu

[]

  • この世界の片隅に

http://konosekai.jp/

めそめそ泣いちゃた いい映画だったあ

ほんわかほのぼの日々の暮らしが淡々とつづいていくようすが描写されていて

笑えるシーンやほっこりするシーンたくさんあるんだのに

涙でてくるし戦争ひどい…おそろしい…ていうきもちになるのだった

空襲警報でてちかくに爆弾おちてくるきもちになっておそろしかた

戦争のあいだも戦争おわってからもたべものに苦労するようす

知ってはいたことだけど映像として見せられると胸にせまるものがあった

すずさんがさまざまに工夫して料理するあたりからめそめそ泣きはじめちゃた

生きることは食べることだなあ 日々暮らしつづけてゆくまいにちはたたかいだなあ

人間の尊厳をまもってゆくことはこんなにもむつかしいのかなあ 戦争やるせないなあ

戦争おわって街のあかりつぎつぎ灯るシーンよかた

のんさん(能年玲奈さん)の声ぴったりでじょうずだったしコトリンゴさんのうたもよかた

すずさんの愛すべきキャラクターとてもよかた あんなふうに生きたい!

D

D

D

2016-11-19-Sat

[] BUCK-TICK TOUR アトム 未来派 No.9@栃木県総合文化センターメインホール

f:id:butterflyknife:20161122004533j:image:w360

BUCK-TICKのライヴにおでかけるといつも『ちゃんと生きよう』というこころもちになるなあ

(まえにもおんなじこと書いてた id:butterflyknife:20140628

今井さんの髪型…! 髪立ててるのすき

『Baby, I want you.』 テンションあがる〜

『BOY septem peccata mortalia』の ♪ガマンできないよう のあたりで

今井さんが寝っ転がって足じたばたさせながらギター弾いてるのん

おもちゃ買ってもらえなくて地団駄ふんでるおこさまのようでたいへん可愛らしかった

『THE SEASIDE STORY』のさいしょとさいご 海をおもわせる今井さんの優しいギターよかた

『愛の葬列』のまえ しんと静まりかえる会場 ながいながい静寂 とてもよかた

『キラメキの中で…』だか『白鳥の湖』だかわかんなくなるあたりすき

アンコールのとき今井さん黒マスク黒てーしゃつ水玉ずぼんでちょうかわゆかた

追悼のきもちのこもったセトリにおもわれてしみじみしたり未来のことを想ったり


セトリ めもめも

um uh sol mu‐フラスコの別種‐

PINOA ICCHIO−踊るアトム−

美 NEO Universe

Baby, I want you.

MY FUCKIN’VALENTINE

El Dorado

樹海

メランコリア‐ELECTRIA‐

DEVIL’S WINGS

BOY septem peccata mortalia

FUTURE SONG ‐未来が通る‐

THE SEASIDE STORY

Cuba Libre

曼珠沙華 manjusaka

愛の葬列


EN1

キラメキの中で…

見えない物を見ようとする誤解全て誤解だ

無題


EN2

真っ赤な夜

原罪

NEW WORLD ‐beginning‐

[]

@ドトールコーヒーショップ宇都宮オリオン通り店

  • ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン 〜ハニーマスタード〜
  • ココアM

f:id:butterflyknife:20161122004532j:image:w360

2016-11-17-Thu

[]

@スターバックスコーヒー宇都宮パルコ店

  • ラズベリーチョコレートパイ
  • スノーピーカンナッツラテ

f:id:butterflyknife:20161122003720j:image:w360

2016-11-11-Fri

[]

@ドトールコーヒーショップビッグワンTSUTAYA宇都宮南

  • ホットサンドツナチェダーチ−ズ
  • ハニーカフェ・オレ

f:id:butterflyknife:20161117012815j:image:w360

2016-11-10-Thu

[]

  • 栃木温泉 湯楽(ゆら)の里

おとな 平日720えん (ぷらす 栃木市の条例により 入湯税 50えん)

あたらしく高濃度炭酸泉できてた

『炭酸ガスは皮膚から体の中に吸収される数少ない物質』という説明が書いてあった

全身の血管が拡張されたりするらしい

2016-11-03-Thu

[]

才能溢れてる

さまざまな趣の曲が収録されていて

どれもこれもいちいちいいうた

ラブリーサマーちゃん天才だな

D

D

D

2016-10-14-Fri

[]

  • グッディ・フォーユー ブルーベリーのスコーン ホワイトチョコ&ラズベリーのスコーン

f:id:butterflyknife:20161019000633j:image:w360