Javie-0.5.9

ダウンロード: http://sourceforge.jp/projects/javie/releases/
更新マネージャからも更新できます。

Javie 0.5.9 の変更点
  • AviSynthのAVSファイルの読み込みに対応 (Windows版)
  • 「QC制御:入力ポート(Number)」エフェクトの値の表示桁数を増やし、倍率プロパティを追加 (MacOSX版)
  • キーフレームの矩形選択が可能に

AVSファイルの読み込みは、もしかしたら不安定になるかもしれません。一応自分の環境と手持ちの素材では安定して動作するように調整したのですが、調整前はシークすると頻繁にクラッシュするという状況で、それが完全に直ったかどうか怪しいので…


キーフレームの矩形選択は、Shiftキーを押しながら行うと既存の選択状態に追加します。CTRLキー(Windows版)またはCmdキー(Mac版)を押しながら行うと既存の選択状態から取り除きます。

なお、キーフレームの選択は(矩形選択だけでなくキーフレームの選択自体が)タイムラインの行選択とごっちゃになっててちょっと変な挙動ですが、現状ではそういう仕様ということにさせてください。使用しているGUI部品の仕様上、すぐには直せそうにない感じです。