ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-08-19

プラネットウィズ 7話 プラネット・ウィズ 7話を含むブックマーク プラネット・ウィズ 7話のブックマークコメント

過去が色々と分かった。銀子お姫様だったのかよ!? あの流れでシリウス人の生き残りを助けるとかやはり天使だったか。

で、兄がラスボスかと思ったらSFで出てくる精神生命体とかそういう次元の高い領域存在のようで。そしてそういうのがえてして非常に厄介というかめんどくさいよね。

穏健派封印派の内ゲバになる展開は誰もが予想できたが、秘書学生コスプレをするのは予想外だったな。そして元秘書催眠が効かない委員長こそがラスボスになりそうだ。精神生命体あたりが絡んでくるか、もしくは龍と関係あるか。

ゲゲゲの鬼太郎 21話 ゲゲゲの鬼太郎 21話を含むブックマーク ゲゲゲの鬼太郎 21話のブックマークコメント

あしもの中身がBパート前のアイキャッチで判明するのはいかがなものか。

あれだな、自分には誰も触れられないって、平気そうな火の妖怪ってたくさんいるんだけどなあと。日本妖怪って人魂とか火の玉派生系みたいなのがやたら多いんだよね。それだけ火が昔の人間にとって身近で神秘的で、時に脅威だったかということがよく分かる。で、このたくろう火は火の妖怪仲間が近くにいなかったってことかな。たくろう火は水木しげるが「火の妖怪は二つ並んで現れるのが多く、たくろう火もその一つである」みたいなことを書いていたのにぼっちとは筋金入りのぼっちだったか。

はたらく細胞 7話 はたらく細胞 7話を含むブックマーク はたらく細胞 7話のブックマークコメント

今回はあれだな。血小板がやたあ可愛かったのと、笑顔でがん細胞たちを殺していくマクロファージたちが怖かったことと、杉田台詞すらなかったことぐらいか

それにしても色々なキャラが再登場して最終回っぽい雰囲気だった。

はるかなレシーブ 7話 はるかなレシーブ 7話を含むブックマーク はるかなレシーブ 7話のブックマークコメント

まさか特殊OP。声援や合いの手オタク声じゃなくて女の子の声だったからものすごく違和感があった。そう感じてしまうあたり毒されているというか、無意識オタクを見下している、軽蔑しているのかもしれない。自分ドルオタじゃないけど同じ穴の狢のようなものなのに。気をつけなければ。

そのあと妄想みたいな流れがあったからアイドルになりたい女の子かと思ったら一応芸能人だったか。芸能人というかはご当地アイドル? ロコドルに近い? 名前を売ろうとするのにビーチバレーを利用しようという流れはゲスくてよかったな。そこらへんのゲスさも1話で解消されたし、とりあえずはマネージャーから始まってそのうちペア相手が入部したりするのかな?

ちおちゃんの通学路 7話 ちおちゃんの通学路 7話を含むブックマーク ちおちゃんの通学路 7話のブックマークコメント

結束バンドはもう悪いイメージがついちゃったよなあ。ハイエースあくまネタ的に使われているだけだけど、結束バンドは本当に洒落にならないというか

あとカンチョー洒落にならないか子供危険性を広く知らしめるべきだと思うのよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20180819

2018-08-17

アイカツフレンズ! 19話 アイカツフレンズ! 19話を含むブックマーク アイカツフレンズ! 19話のブックマークコメント

今回はかぐや登場が最大の見せ場だったな。何あれ可愛い双子の妹っぽい? 声優桑原由気……メイドラゴントール庶民サンプル白亜だな。アイカツアイカツスターズでいくつかモブやちょい役もこなしているっぽい。てか、来年ありふれでヒロインやるのか!? ありふれは闇が多いなろうでも突き抜けた闇というかゲスの坩堝なんだけど大丈夫だろうか。数多くのなろうを読んだ自分でも「これは無理」と根をあげた作品。当然アニメも見ない。……いや、マジで炎上間違いなしの内容なんだけど大丈夫だろうか。

友達のしがらみが時間を奪うという、まあいつかはやるだろうと思っていた内容。でも、その友達のしがらみが勝利への鍵となるお約束でもあったんだけど、正直説得力がなかったのがなんとも。パートナーとの特訓を正面から扱ったハニーキャットの方が説得力があったよ。でもまあ仕方ないか。

少女歌劇レヴュースタァライト 6話 少女歌劇レヴュースタァライト 6話を含むブックマーク 少女歌劇レヴュースタァライト 6話のブックマークコメント

今回もまた面白かった。3・4話でパワーダウンを正直感じていたけど、5・6話は文句なく面白い特定キャラ関係性を描きながら、スポットライトを浴びたキャラ以外の性格特性さりげなく描写している丁寧さには唸らざるをえない。そしてそれらの関係性がほぼ全員ポジティブな方向で向いている。変な方向に行っている子も、スポットライトを浴びた回で前向きになるから安心して見ていられる。

レヴューのタイトルは劇中の女神名前からきているのか、今回は違うが。それを考えると最終的な配役に影響するかも?

で、次回はついにばなな回か。これは1話で解決するとは思えないがはたして……。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 7話 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 7話を含むブックマーク 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 7話のブックマークコメント

貴重なスライムさんが……(´・ω・`)

まあ王道だよね。何度書いたかからないけど、誰もが予想できる展開を裏切らずに真正から描いている。あまりに王道すぎてストーリーとしての面白さには疑問があるけれども今回はおっぱい祭りということでよろしいのではないでしょうか。あと石田キャラ子安キャラ黒幕ゲスキャラにする風潮はそろそろ改めてほしいところ。もっと視聴者の多くはそういうのを期待しているだろうからこそそういう配役が多くなるんかな。特に近年の若本はやりすぎ。昔の落ち着いた演技の方が好きなんだけどなあ(´・ω・`)

とりあえず、おっぱいに集中して余計なことを考えないようにするおかげでポーション調合が自動でできるというシステムは「天才か!」と思ったね。

で、最後召喚されたヒドラ……Cパートワンパンされるのかと思ったら次回かあ。意外に強いのだろうか? いや、次回予告を見る感じ苦戦した様子はない。ということは、次回でエルフの話に区切りがつくとして戦闘シーンを利用した尺調整用かな?

すのはら荘の管理人さん 7話 すのはら荘の管理人さん 7話を含むブックマーク すのはら荘の管理人さん 7話のブックマークコメント

いつも以上にサービスシーン豊富だった。男女逆転だったら完全に犯罪なのにおねしょただと許される風潮……いや、実際は許されないんだろうけど。まあこういう頭の悪い話を臆することなくやる姿勢には感動を覚えざるをえない(`・ω・´)

個人的には会長ゆりにもマッサージをしてほしかったところ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20180817

2018-08-15

オーバーロードIII 6話 オーバーロードIII 6話を含むブックマーク オーバーロードIII 6話のブックマークコメント

ジルクニフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけで帝国の方で話が動くような動かないような話。今のところ一番後味の悪い話だから賛否両論というかたぶん否の方が多い気がしないでもない。

そして王国第一王子想像とは違ってかなりのおっさんという感じで驚いた。イメージしてたのと違う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20180815

2018-08-14

ヤマノススメ サードシーズン 7話 ヤマノススメ サードシーズン 7話を含むブックマーク ヤマノススメ サードシーズン 7話のブックマークコメント

ひなたのあおいロスがやばかった。友達は多いけど一緒に出かけるような友達はあおいたちぐらいしかいないのだろうか。

かえでは受験勉強ストレスというよりも出番が少ない鬱憤に見えた。出番短かったけどやたら動いていたな。

そしてあれだ。8%に増税になったとき小売店配慮して税込表示義務化を一時的になしにしたけど、やっぱりこれはダメだよなあ。

遊戯王VRAINS 遊戯王VRAINSを含むブックマーク 遊戯王VRAINSのブックマークコメント

遊作の初代エースモンスターファイアーウォールドラゴンって出番が本当に少ないけど、今回明らかになった特殊能力凶悪すぎた。てか、強すぎてOCGで猛威をふるって主人公エースモンスターなのに今現在制限カードになっていたとは。主人公エースモンスター規制されるのは初めてだとか。なんかプレイヤーの間ではさっさと禁止にするかエラッタしろと言われているぐらいやばいとは……。そりゃアニメで使いづらいわな。

そしてなんか閃刀姫とかいう遊戯王とは思えない萌え系のカードが増えていてびっくり。何も知らないで見たらたとえばブシロード系とかの他のカードゲームイラストだと思うよ。しかもその閃刀姫デッキは現環境ではものすごく強くて優勝デッキも多いとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20180814

2018-08-13

プラネットウィズ 6話 プラネット・ウィズ 6話を含むブックマーク プラネット・ウィズ 6話のブックマークコメント

なんかこのまま画面に「終」と出てもおかしくないような展開だったな。一気に司令との最終戦を終わらせるとは。これから封印派との戦いなのか、お約束として兄ちゃんが竜となってラスボスになるのか。

だが今回一番印象に残ったのは普段泰然としている銀子が戦闘ものすごく慌てていたこと。そりゃ主人公があそこまで無茶したら同乗している身としては涙目になるしかないわな。

あそびあそばせ 6話 あそびあそばせ 6話を含むブックマーク あそびあそばせ 6話のブックマークコメント

横たわり方とか腰かと思ったら痔か。タイトルアスタリスクってそういう意味か……。そりゃ先生言葉を濁すわけだ。痔ってなったことないからどのぐらい痛いのか分からないけど、仮に下痢がひどいとき状態よりも痛いとしたら生きていくのがつらいように思えてきた。そしてオカルト部分はまた実写か。たぶんスタッフは楽しんでやってそう。

北海道ローカルの遊び「大根抜き」ってどうせ創作だろうと思って調べてみたら本当にあった人生で初めて知ったよ、この遊び。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20180813