ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-12-05

終末のイゼッタ 10終末のイゼッタ 10話を含むブックマーク 終末のイゼッタ 10話のブックマークコメント

あ、奪還できたのか。一度はゲール本国に送られてしまうと思っていたらから有情な展開にビックリ……尺の都合もあるけど。

ただ、現在足が動かない状態で、これからさらに無理をすることを考えたらバッドエンドしか思い浮かばないけど。

ゲール皇帝、思ったよりダメそうだった。なんか調子に乗ってるし。傍に置いている男娼?は、あの反応を見るにソ連スパイだろうなあ。皇帝、さくっと暗殺されそう。

ゾフィークローンということで体のガタがすぐくるというのは大方の読みどおり。なんかクローンを量産してたけど、ここらへんは切られた眼鏡が何かやらかすか。そこにイゼッタが攻めてきて混乱の中で皇帝暗殺されるって流れだろうか。

やはり、最後はイゼッタと姫が公式では死んだことにしておいて、実は片田舎でひっそり隠居するって流れかな。

オカルティック・ナイン 9話 オカルティック・ナイン 9話を含むブックマーク オカルティック・ナイン 9話のブックマークコメント

最後、ついにりょーたすが本性?を見せたところで終了。毎回続きが気になる。

りょーたすの「これで世界は終わり」ってのが気になる。なんか時間旅行もできるような雰囲気だし、よくあるループものなのかな。ガモンがヘタレたことで今回もダメ未来分岐したとか。

それにしても、謎のヴァンガード推し。そして、ウィクロス以上にあかん扱いだけど、ブシロードはいいのだろうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20161205

2016-12-04

SHOW BY ROCK!!# 10SHOW BY ROCK!!# 10話を含むブックマーク SHOW BY ROCK!!# 10話のブックマークコメント

今回はアイレーンが可愛い、これに尽きる。

やはりアイオーンの妹で、音楽に兄を取られたと思っていたわけか。ついでに、音楽のせいで兄が逃げて自分が大変なことになってしまったってのもあったと。それでも音楽が好きというあたりはこの世界の住人っぽく。それにしても「お兄ちゃま」とは、こんな可愛い妹がいながら家を出るとは、アイオーンめ……。

シリアス方面ではダガーがあっという間にやられる、というか闇の力を座れてスライムに戻ってしまった。まあ、今回は闇の女王ラスボスってのは最初から分かっていたから予定調和か。そして、社長と並んで酒を飲むシーンでストローを使っていたのが妙に可愛かったり。

最後キングが颯爽登場していたけど、キングがかっこよく倒したらストーリーが成り立たないから、闇の女王をそれなりに追い詰めるもシアンたちをかばってやられるって感じだろうか。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10話を含むブックマーク 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10話のブックマークコメント

ついにビーム兵器が! モビルアーマーがえらい凶悪ものになっているんだなあ。無人無差別大量兵器って、人工知能の反乱でもあったのだろうか。想定外挙動かな。で、それに対抗するためにモビルスーツが作られていったと。

火星に眠っていたモビルアーマーは、なぜ破壊されなかったのか。自己修復機能を持っているのか、それとも何らかの目的があって隠されたのか。

続きが気になる展開になってきたな。

うどんの国の金色毛鞠 9話 うどんの国の金色毛鞠 9話を含むブックマーク うどんの国の金色毛鞠 9話のブックマークコメント

ついにうどんを……! アニメうどんを作るというと、宇宙兄弟を思い出すな。実際のデキはいまいちだったっぽく。試行錯誤を繰り返せばそれなりに美味しいものが作れそうな気がしないでもない。売り物になるまでは時間かかるだろうけど。

そして、ポコ一時的人間に戻れず。獣形態可愛いよね。霊力か妖力的なものを消費しているのだろうか。せめて姉と幼馴染ぐらいには正体明かしてもいいというか、その方がいざって時にかばってもらえそうで窮地を脱することができそうなのになあとか思ったり。

3月のライオン 8話 3月のライオン 8話を含むブックマーク 3月のライオン 8話のブックマークコメント

ニャー将棋、きちんと続きをやってくれてよかった。しかも2番まで。さすがにEDに入れられるような雰囲気じゃなかったから挿入歌に。二海堂のこの本は、そのまま再現すると単価がえらいことになるだろうけど、金かかりそうな作りにしなければ実際に……って難しいか

そして香子、声がえらい合っているな。

WWW.WORKING!! 10WWW.WORKING!! 10話を含むブックマーク WWW.WORKING!! 10話のブックマークコメント

志保がかなりめんどくさいというか、基本的にこの作品キャラは全員めんどくさいか。宮越さんは裏表がなくていい子のように思えてきてしまうが……いや、それは罠だな。

順調に男女間の問題解決していっているから、次回予告のバレンティヌス様的についに東田たちの問題も決着つくか?

個人的には柳葉の出番をもっと増やしてほしいところだが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20161204

2016-12-03

ろんぐらいだぁす! 7話 ろんぐらいだぁす! 7話を含むブックマーク ろんぐらいだぁす! 7話のブックマークコメント

この作品、金の話題が多いよね。それだけロードには金がかかるってことか。そりゃママチャリとは違うよね。

お揃いのジャージが完成して一体感も強まり、いよいよOPっぽい雰囲気になってきた。初心者亜美が色々と頑張ってのめりこんでいく様は見ていてほんわかする。しかし、作画がなあ……。話は結構面白いと思うのに、本当に残念な作品だ。

ドリフターズ 9話 ドリフターズ 9話を含むブックマーク ドリフターズ 9話のブックマークコメント

伝令や狼煙しか伝達手段がない時代だと、魔法による一瞬の連絡はチートだよなあ。某やる夫スレだと、時代三国志だから、手旗信号による遠距離間の伝言ゲームがえらく強力に描かれていたっけ。

アニメだとハンニバルのヒントがちょっと分かりづらかったかも。

ところで、紫とEASYって結局何者かなあ。世界管理を任されているゲームマスター同士の戦いだろうか。ヘタすりゃ、現実世界エイジオブエンパイアみたいなRTSの豪華版をやっているだけとも考えられるが。ダンジョン出会い云々も、あれって神々=VRシステムが発達した世界オタクだと思うし。スターオーシャン3的なものとかかもしれないけど。

それはそれとして、麦わら帽子をかぶっているオークがなんか可愛く思えてしまった。

Lostorage incited WIXOSS 9話 Lostorage incited WIXOSS 9話を含むブックマーク Lostorage incited WIXOSS 9話のブックマークコメント

前作のキャラが回想で出てきて懐かしかった。てか、ルリグがえらいことしでかしたんだけど。え? しかも、人間になったルリグがまたえらいことを。ルリグの生死観、軽すぎるだろ。

ハンナが勝ち抜け。もっとひどいことになると思っていたら、約束どおり記憶が戻るだけで拍子抜け。まあ、思い出したくない記憶だろうけど。これは、この記憶をなくすためにまたセレクターに戻りたがるかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20161203

2016-12-02

響け!ユーフォニアム2 9話 響け!ユーフォニアム2 9話を含むブックマーク 響け!ユーフォニアム2 9話のブックマークコメント

なんか、所々の足アップが気になった。

失言女王久美子さんは、立ち位置的に明日香先輩と近く、自宅に呼ばれるぐらいには気を許される存在として、明日香奪還の命を受けるのであった。てか、久美子的にはかなり胃が痛そう。……一番気になったのは、成績向上のきっかけになったかどうか。部活が忙しい場合、成績はわりと重要だよね。せめて赤点は取らないようにしないと。

ブレイブウィッチーズ 8話 ブレイブウィッチーズ 8話を含むブックマーク ブレイブウィッチーズ 8話のブックマークコメント

陸戦ウィッチってあんな感じなのか。通常ウィッチ以上に武装少女っぽいな。そういえば、フレームアームズ・ガールアニメ化するらしいねコトブキヤからはそのうち武装神姫プラモデルとして出るらしいから色々と楽しみではある。

で、クルピンスキー、やるときはやるんだなというか普通に実力高いんだな。しかも影でこっそり訓練しているし。ただ、固有能力が分かりづらかった。結局公式HPを見たという。

ラストにはウィッチネウロイが出てくる伏線が。

競女!!!!!!!! 9話 競女!!!!!!!! 9話を含むブックマーク 競女!!!!!!!! 9話のブックマークコメント

パン洗脳されてしまった……、絶対会場の雰囲気にのまれただろ。「あれ? ひょっとして自分おかしい?」みたいな。そして、ママンが元凶か!

今回も色々ひどかったけど、たぶん双子のやられ方が一番ひどかったと思う。

で、Kアクセラなんちゃらのフルパージ、あれを柔道で使えたら無双できる気がする。……胴着を脱ぐ必要があるから無理か。ところで、大スクリーンで色々リプレイされているんだけど乙女的にどうなんだろうか。この試合の録画は高く売れそうだな。

フリップフラッパーズ 9話 フリップフラッパーズ 9話を含むブックマーク フリップフラッパーズ 9話のブックマークコメント

ややかがついに見捨てられてしまったか。このまま仲間になる流れかなあ。

まあ、そんなことよりもミミ問題が持ち上がっているわけだけど。アモルファスが集まるたびにパピカの記憶が蘇っていくんかな? ただ、今回の回想シーンを見るとココナも怪しい、管を刺すとかなんとか言ってたし。こうなってくると、ココナの婆さんもあの変な組織がらみな気がしてきた。監視役とか。

装神少女まとい 9話 装神少女まとい 9話を含むブックマーク 装神少女まとい 9話のブックマークコメント

変身するために必要な服を買わなきゃいけないって描写は細かくてよかったな。アニメって尺の都合でこういう描写がなかなかできないだろうから、こういうのを入れてくれると嬉しい。服の費用バチカンがもってくれてもいいような気がする。

ゆまの防御形態って丈夫だなあ。今回かなりひどい扱い方されたけど、わりと平気そうだったし。茶釜状態での尻尾可愛いよね。

で、変身状態シンゴくん呼びやらがあったけど、気絶か朦朧状態からごまかせそう

アイカツスターズ! 34話 アイカツスターズ! 34話を含むブックマーク アイカツスターズ! 34話のブックマークコメント

OPはかなりいい感じだった。……小春がいないのが寂しいが(´・ω・`)

で、もはや死語じゃないかと思われる、えっとヤマンバギャル? 元がよかったから、変身後はアイドルスカウトされてもおかしくない容姿だったような。とはいえ、アイカツ世界アイドルは体力と根気がなければやってけないから無理かな。

今回はあこのヘタレっぷりと、それでも頑張って友達を守ろうとするあたりが可愛い。そして、真昼のかわら割り、本当にかわらを持ち込んでいたことが割った後の掃除で判明したという。

で、次回はまた大きく話が動きそうだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20161202

2016-11-29

魔法少女育成計画 9話 魔法少女育成計画 9話を含むブックマーク 魔法少女育成計画 9話のブックマークコメント

トップスピード、まさかのスイムスイムの不意打ちでやられるとは……。まあ、誰かはスイムスイムにやられるかとは思ったからむしろ順当な相手か。それ以上に、闇墜ちするかと思ったシスターナナの自殺が衝撃的すぎた。

アリスはやっぱ変身前にヤる方向か。双子天使の片割れがこういう頭脳プレイするとは思いもしなかったよ。てか、現実世界であの死体はどういう扱いになっているのだろうか。もう葬式をしたのかが気になる。

リップルが踏んでた地雷?に関しては、魔法少女だったら爆発する前にジャンプ離脱できそうな気がするとは思った。あと、メアリリップルの着地を狙うべきと思ったり。あとは、スイムスイムの能力、防御に使えるとかバイオライダーかよ。まあ、魔法発動は意識しないと無理だろうから、不意打ちとかで何とかなりそう?

終末のイゼッタ 9話 終末のイゼッタ 9話を含むブックマーク 終末のイゼッタ 9話のブックマークコメント

まさかクローン成功済み。えー……。にしても、首都陥落まで一気に進むとは。問題は、相手魔女記憶クローンのものなのか、ゲールが都合のいいように刷り込んだものなのか。どちらにせよ、クローン技術はまだ確実なものではないっぽいから何かしら弱点は抱えていそう。

あの情報将校?が机の中に入れていた袋はたぶん赤い石の半分だよな。近衛たちがそれを持ってイゼッタを救出し、イゼッタがそれを装備して対抗できるようにって流れになるかな。最終的に、アトランタがおいしい所を持っていきそう。

灼熱の卓球娘 9話 灼熱の卓球娘 9話を含むブックマーク 灼熱の卓球娘 9話のブックマークコメント

相手部長純粋努力の人だったか。まるでスポ根漫画主人公のようだ。

目の前の相手をぶち倒した、猛練習をぶちこんだってくるりのやっていることはたぶん間違っていないけど表現のせいで何をやらかしたんだ的な感じになってしまっている……! てか、ちょっとコミュニケーション不足で極端なだけで、基本的にで変な子ではなさそう……かも?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20161129