週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! 現魔界の王であるガッシュ父がいい人っぽかったのに驚いた。ガッシュにバオウを受け継がせたのは、そこまでガッシュには力がないということかと思ったけど、自分の修羅の心を引き継いでいないということが大きかったのかな。あとは、ゼオンは存在が知られているけどガッシュはまだ知られていないということもポイントになるかな。このバオウの扱いを見る限り、それだけバオウは強力ということか。現王が王になったのもバオウの力からみたいだし、バオウの力は魔界の住人は知っていて、それを利用する者の出現も計算内か。
気になるのは、ゼオンが怒りや憎しみの影響を受けやすいとわかっていながら有無を言わせず雷をたたきつける教育法。修羅の心とかいうから、二重人格の可能性があるな。冒頭の優しい心だけの持ち主だったら、現在の王選定法をよしとは思わぬだろうし。伝統だから覆せないという可能性があるが、王の背後に何かいるのかもしれない。てか、バオウを目覚めさせる可能性のある戦いの候補者として選ぶとは到底思えないんだよなー。場合によっては、バオウを使う→ガッシュが王族ということがバレる可能性もあるわけだし。やはりまだ背後に何か。
まあ、何はなくても、今回はゼオンの凄い勢いの心の成長ぶりが最大のポイントか。まさか、もうガッシュと理解しあうとは思ってもいなかった。ガッシュの過去が見えるという不思議現象がなかったらありえなかっただろうけど。だからこそ、この展開の速さは急ぎすぎという印象をどうしても受けてしまうが、いい加減ファウード編を終わらせなければならないという面もあったかな。問題は、このまま最終回を見据えて突っ走るか、まだ引き伸ばすか。たとえば来週あたり、ゼオンの本がどこかからの謎の攻撃によって燃えるという展開はありえる。そうなったら、この戦いでまだ巨大な存在がいることになって話はさらに引き伸ばされていくことになるだろう。逆に、すっきりファウード編が終わったら(バオウの直撃を受けたから、ゼオンの本はそれによって燃え出すという可能性がある)、戦いに決着をつける可能性を見出せる。
ハヤテのごとく! 今週ですぐ決着がつくとは思ってもいなかった。そして、姉が犯罪するなんてそんなことは!? と微塵も思わないヒナギク萌え。あきらめの境地になっていたし。
MAJOR、次回Jr.に満塁ホームランを打たれる可能性が濃厚に。ただ、そうなると日本陣も眉村を代えざるをえないだろうってのがちょっと。少しは眉村も活躍させてほしい。打たれたことで吹っ切れて、以降は0行進という可能性はあるが、続けさせてくれるかどうか。
絶対可憐チルドレン、学校での検査、それの工作とかはありがちだな。で、やはりエスパーを敵視する団体が「普通の人々」(久しぶりに出てきたな、こいつら)という団体名というセンスが椎名っぽくていいよね。しかし、掲載位置が……。うーん、今の子にはウケないのかな? まあ、メインヒロイン格の薫がああいうキャラってのは影響していると思う。
焼きたて!!ジャぱん、サプライズパーティーという予測は当たっていたが、ピエロとは思わなかった。で、最終回じゃないのかよ! ひょっとして、まだ続けさせる暴挙に出る気か? でもまあ、今回出た子が可愛かったから許す。てか、河内おいしいな。

週刊少年マガジン

FAIRY TAIL、やはり面白い。てっきり星霊魔法で回復があると思ったら、あのメイド星霊が再登場とは。そして、主人の望む姿になるという話を聞いて蝶納得。
魔法先生ネギま! 僕も夕映に殴られたいです。……そうじゃなくて、超のカシオペア破壊という展開は想像どおりだったが、魔法を使えるってのは予想外だった。確かに超の台詞どおりあの二人の子孫だから当然といえば当然だけど。ところで、このかの魔力容量はサウザンドマスターも上回るって設定、赤松はまだ覚えているのかな? と全然関係ないことを思ったりした。
スクールランブル、沢近、そういう方向へ走るか。想像の斜め上をいってた。さよなら絶望先生、また危険なネタというか。

本日の購入物

恋花温泉 3 (ジェッツコミックス)

恋花温泉 3 (ジェッツコミックス)

ヤングアニマル嵐は読んでいない。で、この前の出張版で出ていたキャラがメインの巻だった。新キャラ瑠梨香。性のことをほとんど何も知らない(おそらく知識は中学生以下。ヘタすりゃ小学生以下)クールキャラが、主人公の男と出会うことで変化していく自分に戸惑うという流れ。すでに主人公は初期の寸止めを越えて、恋花温泉次女と結ばれているわけで、話に変化をつけるためにこういうキャラを出したんだろうなー。次女とのエッチ話は正直あまり面白くないので、このキャラの登場は歓迎。にしても、相変わらず秋山は鉄の意志だ。さすが元寸止め漫画主人公。
個人的には萌花の出番が少ないのが不満だ。てか、萌花は裸がほとんど描かれない。一度だけ1巻であっただけ。高校生はまずいのだろうか? で、巻末の作者コメントの「クールでキュートなオナニスト瑠梨香ちゃん」という表現に笑った。
ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

相変わらずバカ。ヤングアニマルの中では、おそらくふたりエッチの次に成人指定した方がいいんじゃないか漫画だけど、内容がバカなので全然エロくない。だが、それがいい