PS StoreがPCから利用できるように

http://www.jp.playstation.com/store/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
と思わず我を忘れるぐらいに嬉しい。もちろん目当てはただ一つ。『俺の屍を越えてゆけ』! 超名作。これが携帯ゲームでできるようになるのはすっごい嬉しい。あー、攻略本どっかいったのが残念。しかし、これでPS3の価値はほぼなくなった、僕の中では。ソニーGJ。
しかし、容量が420MB必要か。曲を入れまくっているからそこまでない。曲を削るかメモリースティックを買うか。前者かな。

ひぐらしのなく頃に

下の記事関連で。どうやら中止になったっぽくorz
ただ、掲示板で最初に「これってひぐらしとかかね?」と言い出したのは間違いなくオタだよなー。最初の火種はオタ自身が出していると思う。そこらへん自己防衛しないと。しかし、この流れは怖いなー。表現がどんどん自粛されていきかねない。第一深夜なんだからいいじゃん。
って、1クールじゃなくて2クールアニメなの? じゃあ1クールまるまる中止、っていうか打ち切りになる可能性があるとか?

School Days関連

http://guideline.livedoor.biz/archives/50966437.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1032572.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000001-maia-ent
とりあえず、ひぐらしアイマス怪物王女あたりが心配だ。特にアイマスなんて、リファが斧もってガシガシやっているからなー。てか、すぐアニメ・ゲーム規制にもっていく流れは勘弁してほしい。本人と、本人をそう育てた親の責任じゃないか。特に今回は父親の不倫とかが原因っぽいから余計に。なぜ殺したかってのが大切でしょ。アニメを見たことが動機になっているわけでもないだろうに。もっと有害なのは世の中いくらでもある。堂々と公共の電波と使って偏った意見を述べるマスコミの方がよほど有害じゃない? まあ、それは視聴者の理解力などの責任も問われるが。

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、早速ピクルが登場して笑った。で、あれは放送事故というやつじゃないかな。「しばらくお待ちください」という画像が出るはずだけど、まあ細かいところはいいや。
鉄鍋のジャンR、今回はあまり動きがなくて特に感想はない。とりあえず、全員の聴力がすごいということはよく分かった。てか、あの観客たちの中にはサクラがいるって話だから、あの料理人も大会を盛り上げるためのサクラで、胸元あたりにマイクを仕込んでいるとか。
聖闘士星矢冥王神話、ハーデス、パンドラの愛の暴走でとらわれる。それはそれとして、人類を抹殺しようとしているのに何を希望にするのだろうか、ハーデスさん。
ギャンブルフィッシュ、新キャラ登場。萌えキャラですな。そして、今まで起こらなかったのがむしろ不思議だった女関係のいさかいが勃発。新キャラは外見的に好みです、はい。
イカ娘、オイルを必要以上にかぶっていたからいい感じでするめになると思っていたらそういうオチになりますか。
みつどもえ、チクビは出るたびに名前の説明がされているな。で、オチはそうくるか。わりと面白かった。
ヤンキーフィギュア、人形つれて外へ出る漢っぷりを発揮する主人公。やはり、最近はネタ的に色々と限界を感じるが、コミック1巻ぶんぐらいは話数がたまっただろうし、コミックが出たら買うよ。
不安の種、前半の話は結末が分からない、色々と想像できる余地はある、だからこそ不安。後半みたいなわけのわからないものも、結局は正体が分からない、さらにそいつが出た理由がまったく分からない、だからこそ不安。そうした手法は最初から使われていたわけだけど、いつまでもそればかりというのも。まあ、形式美か。
私は加護女、最終回、よりによってマトリックスかよ。なんかもう、本当にヤケだな。
ユタ、とりあえず次回が気になる。ダイモンズ、刑事が思惑通りに動かされる状態を作るとか? サナギさん、最近ネタがいまいちだったせいか掲載位置がまずいことに。今回のネタも正直いまいちだ。

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! ブラゴ登場。かなりパワーアップしているらしく。そういやティオがいなくなったことによって心の力や体力の回復ができないようになっているんだよなー。そうなると、事実上ウマゴンは戦力外か。
ダレン・シャンは相変わらず面白い。ここでようやく、あのヴァンパイアになりたがっていたダレンの友人が登場か。ヴァンパニーズの王の器ってことだろうな。
MAJOR、吾郎が炎上する可能性の方が、きちっと抑える可能性よりもずっと高く感じるのが不思議。まあ、最初か途中で乱れて、あのキャッチャーが吾郎をしめるとかいう流れかね。
マリンハンター、カラーページにきちっと読者サービスシーンをもってくるあたり、分かっていらっしゃる。
絶対可憐チルドレン、いきなりピンチになっていますな。ここで薫が暴走しなければいいけど、次回あたりですっ飛んでいってそう。

週刊少年マガジン

はじめの一歩、ついにゲドー轟沈か? 一歩がボクサーとして会長の想像を上回る成長をしていたということを示す話になった気がする。
賭博覇王伝 零、勇気・度胸を試しているのかと思ったら、いきなりその話をするし。で、端にいれば大丈夫ってオチか。2はいけないと指摘した最初に動いたキャラが今後どういう立ち位置になるか気になる。観察眼があるってことだし。