北京オリンピック

開幕。開会式は、さすがに国家の威信がかかっているだけあって派手だった。是非はともかくとして。日本じゃここまでやるのは無理だろうなーと思った。聖火点灯シーン、360度巻物が開きながら、最後のリレー選手が壁を走っていくという演出は素直に凄いと思った。
それはそれとして、ずっと手を振りながら飛び跳ねていた女性たち、途中から笑顔がこわばっていた。そりゃあ疲れるだろうなー。
まあ、色々言いたいことはあるが、これだけの多民族&多すぎる人口の国家で、これだけの規模の開会式を大きなトラブルなしにやり通したという事実は凄いよなー。ここらへんが中国の怖さであるわけだが。しかし、各国の人権的見地からの反対運動がこれだけ活発なのも中国ならでは。これだけ世界から非難されてきた五輪はきっと初めてだろうな。まあ、中国はロシアと同じ運命をたどるとは思う。正直一つの国家がこれだけの土地と他民族を治めるのは限界がきたでしょ。昔ならいざ知らず、今はネットなど情報ツールの発達で、個人が簡単に色々な情報を入手できるようになったから。
それはそれとして、なんで他国の女性スポーツ選手って美人がそこそこいるんだろう。日本とは大違(ry あと、頭がよさそうな選手も多い。なんで日本は皆頭が悪そ(ry いや、マジで不思議。

ソウルキャリバーⅣ

ソウルキャリバーIV - Xbox360

ソウルキャリバーIV - Xbox360

実績30個解除。とはいえ、装備品はほとんど増えなかった。キャラクリエイトするなら、25個解除で充分だと思う。さすがに結構な時間やったので飽きてきた。てか、ユンスンスタイルのキャラばかり使っていたから当たり前だが。しかし、装備品を買う金が結構かかるのでまだ大変。あとはちまちまプレイしながら金をためていくか。とりあえず、なのはキャラを作ってみた。

似てない(´・ω・`) でも、ヴィータはわりとお気に入り。