Hatena::ブログ(Diary)

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-21

そういえば そういえばを含むブックマーク そういえばのブックマークコメント

今年は蚊に悩まされることがなかった。てか、今年は例年より暑くない。それが原因なのだろうか。蝉も例年より数が少ない気がするし。

Gears of War2 Gears of War2を含むブックマーク Gears of War2のブックマークコメント

スコージが倒せない。柱を避けた後に襲ってくるスコージの一撃をチェーンソーで受け止めるところまではいいんだけど、その次の攻撃で一撃死してしまう。チェーンソーボタンを押し続けたらダメなのかな? 色々試したけどどうしても無理だ。wikiには何も書いていないし。

うどんげっしょー うどんげっしょーを含むブックマーク うどんげっしょーのブックマークコメント

限定版はうどんげねんどろいどもどきなフィギュアがついてくるわけだけど、ぶっちゃけ通常版でいいと思う。デキは悪くないんだけど、1500円出すほどではない。ハルヒちゃん3巻のねんどろいどのデキはよかったのになあ。オプションがほしかった。それと、表紙が神主冗談から兎鍋とかいうわけのわからないものに。あ、でも裏は作者の絵でフィギュアを真正面、真上、真下、右から見た投影図っぽいのがあるのは面白かったかも。

とにもかくにも、うどんげが不憫で可愛い。従者キャラは苦労人だなー。そして、てゐへの愛が感じられる。残念だったのは、なんかあの耳で月の兎と交信するシーンとか失禁シーンとかがあるらしいけど、それが収録されていなかったこと。それとも、それはガセネタだったのだろうか。

東方非想天則 東方非想天則を含むブックマーク 東方非想天則のブックマークコメント

チルノはあの腕組みが実に偉そうでいい。しゃがみアクションが地面に仁王立ちってのが最高だ。あたいったら最強ね! 個人的にはフリーズタッチミーの使用直後に目を回している一瞬が好き。キャラ選択のときにも見られるアクションだけど、あの技でとどめをさすと、とどめ時ってスローモーションになるからいつもより長めに目を回しているアクションが見られる。

NEEDLESS 7・8話 NEEDLESS 7・8話を含むブックマーク NEEDLESS 7・8話のブックマークコメント

その他のニードレスの皆さんが噛ませ犬すぎて悲しくなってきた。てか、今更だけど厨二病全開のアニメだよなー。そして、少女部隊が絡むとなんか別の世界観っぽく。で、アダムアークライト能力神父と同じゼロか。完全コピーではなく、本人の魔力っぽいもの次第で威力が増すとか? 今回にも描写があったけど、身体がついていかなくて神父に負けそうだ。そして、サイコキネシスが最強のフラグメントというのも珍しい。

そして、予告会話で全力で死亡フラグをたてた照山だが、あからさますぎて死にそうにない。

青い花 8話 青い花 8話を含むブックマーク 青い花 8話のブックマークコメント

結構あっさり先輩と別れたなー。そして、次なるターゲットあーちゃんか? 惚れっぽすぎるぞ、ふみ。

狼と香辛料 7話 狼と香辛料 7話を含むブックマーク 狼と香辛料 7話のブックマークコメント

ぶっちゃけ、頬染めロレンスキモい。にしても、アドリブもきかさないといけないわけで、狼の連れは大変だ。

東京マグニチュード8.0 7話 東京マグニチュード8.0 7話を含むブックマーク 東京マグニチュード8.0 7話のブックマークコメント

あのレスキューロボは実在するんだろうか。ちょっと調べてみてもごっついのしか見つからなかった。消防庁HP見てもよく分からなかったし。でも、色々取材しているみたいだから、作中にあった通りまだ運用されていないだけで存在するんだろうな。確か舞台2012年だっけ、1話で地デジ化1周年とかいうCMがTVで流れていたから。

そして、確かに災害救助ロボの後をつけまわしたりするのはよくないよな。二次災害が起きそうな場所にも行けるのがロボの強みなわけで。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 21話 Phantom〜Requiem for the Phantom〜 21話 を含むブックマーク Phantom〜Requiem for the Phantom〜 21話 のブックマークコメント

玲二に殺されそうになったときに小物ぶりを発揮しまくっていたサイスがやたら大物っぽく。いつ化けの皮がはがれるかドキドキだ。そして、学校の敷地内で堂々と本を読んでいる姿に笑った。体をはったギャグだ。警備員何してんの!?

それはそれとして、キャルはドライってことになっているのね、まんまだ。そして、あれだけの銃弾の嵐でまったく当たらないのはメインキャラクター補正としか言えないんだよなー。まあ、この作品に限らず銃弾が飛び交うアニメ映画のすべてに言えることだけど。

遊戯王5D’s 72話 遊戯王5D’s 72話を含むブックマーク 遊戯王5D’s 72話のブックマークコメント

前回と今回は面白かった。

アキ、自分デッキでなくても実体化できるのか、なんて便利な能力だ。

そういや、ターボが活躍したのって久しぶりというか、今まで1回ぐらいしかなかったような。で、相手のドローに命運がかかっているというのは、デスティニードローを標準装備していることが強者の証たるアニメ遊戯王世界では自殺行為だ。

で、執事っぽい人が渋い声だった。それにしても、復讐が動機ということで、何かしら遊星たちがこれまでの経験から言うことがあると思ったのになー。今はそのときではないということか。

virginiavirginia 2009/08/21 21:09 受け止めて側転で逃げて銃で撃って、って繰り返せば進むはず。

たかなたかな 2009/08/21 22:10 Gearsの筈がr抜けてます・・

byakumubyakumu 2009/08/21 22:42 30分ぐらい挑戦しましたが、受け止めてから側転ができません。通常時はすぐに側転の反応をしてくれるんですが。どうしてもそこで殺される……。
r、入れました。

聖吾聖吾 2009/08/22 08:10 そもそもボタン押しっぱなしでしたっけ……?
いつも連打してるんでわからないのですがー

virginiavirginia 2009/08/23 14:07 あ、多分、聖吾さんの言う通り、ボタン連打が抜けてるのではないでしょうか。
説明書のチェーンソーデュエル参照です。
デュエルに競り勝ってから側転で逃げるなり撃つなりしてください。

byakumubyakumu 2009/08/23 15:19 連打したらうまくいきました。ありがとうございます。説明書、側転とか動きの方しかろくに読んでませんでした。そこさえのりきれば、EASYなので簡単にいきました。そして、本部にブルックスだかブルタンだかいうでっかい奴が2匹襲ってくるところまでクリアしました。

WEYWEY 2009/08/24 21:48 >うどんげの扱いが…
それはね…弱いから。文化帖のうどんげは同じレベルにいるやたら強いアリスで
心の折れかけた人(私とか)に対する自信回復のためのサービスキャラだった。
同様に中国もよくいじられるが、これも文化帖だとパチェとか橙で断念しかけた
あたりで出てくるサービスキャラだったし…
>弾が当たらない
ハリウッドマジック、あるいはストームトルーパーの法則
(命中率は弾の発射数と射手の人数に反比例する)ですね。
もっともトゥルーライズのカミさんのマシンガンは発射量のわりに命中が絶妙すぎましたが。

byakumubyakumu 2009/08/28 02:06 文化帖は難しくてすぐに投げてしまいました……。
命中率は弾の発射数と射手の人数に反比例する<なるほど、すごい納得してしまいました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20090821