週刊少年チャンピオン

新連載の半熟ガーディアンズ、お化けが怖い武術家と陰陽師(?)がコンビを組んでバトルとかそんな感じの作品かな? 武術家が背後から投げられた消しゴムをキャッチするシーンは、幽遊白書の蔵馬を思い出した。とりあえず、今後の展開に一応期待。
先週から新連載の少年探偵狩野俊介、あの猫は三毛猫ホームズ的な何かかと思ったが、ただのマスコット? まあ、まだ本気を出す時間じゃないって感じなのかもしれないが。とりあえず、推理の説得力次第かな。
てんむす、わりと頑張っているとは思う。気になるのは、こうした試合で相手の地元の食べ物が出るのはどうかといったところか。
弱虫ペダル、面白くなってきたけど、坂道と山岳の戦いは来年とかに持ち越しそう。まだ坂道も経験不足だし。
侵略!イカ娘、悟郎の「熱くなるじゃねえかちくしょう! ありがとう!」の台詞が妙に面白かった。千鶴さんはいつも同じベクトルからしかいじられないよなー。たまには切り口の違う千鶴さんが見たい。
りびんぐでっど! わりと好きだったり。毎回内容がないようだが、まあいいんじゃないかな。