うぽって! ! (4)オリジナルアニメBD付き限定版

フライング販売店で並んでいるのを見かけた。てっきり予約限定だと思っていたが初回限定ってことなのね。それなら予約じゃなくて店で買うようにすればよかった。きちんと明日か明後日に家に届いてくれればいいのだが。

話は変わるが、Fallout New Vegas PC版で彼女たち=銃のMODを入れることで、彼女たちを使うことができるのである。
とはいえ、探すのにえらい苦労した。FNCとM16A4はロシア製MODであり、nexusにはない。ググって発見した。MODを入れたもののどこで入手できるか分からず、ガンランナーズなどの店にも置かれる様子がなかったので、G.E.C.K.を使ってIDを調べてコンソールで直接入手した。
SIG550はnexusにもある大型の武器追加MODの中に入っていた記憶。MODを導入するとガンランナーズとかに置かれる。結構お高い。で、L85A1は見つからなかった。fallout3の方で見つけたんだけど、メッシュかテクスチャの指定が間違っているのか、うまく表示されなかった。
なお、下の画像は、クリック後オリジナルサイズで見ないと銃の細部が分かりづらいかも。


まずは主人公ふんこ=FN FNC
wikiによると、同世代のアサルトライフルの中では優秀だとか。そして、今期2期が始まったヨナのメイン銃もこれ。


いちろく=M16A4


しぐ=SIG550

中二病でも恋がしたい! 2話

今回は面白かった。立花の小動物的可愛さがやはりいい。「だって地球はまぁるいんだもん!」が妙に可愛かった。室内ムーンサルトが笑えたし、アクション部分もよかったな。無駄に動く。妄想戦闘シーンは、作画はよかったけど六花が痛くて見ていられなかった。六花レベルの中二は見ていて痛いんだよなあ、そこが難点。
てか、今回登場した六花姉とくみん先輩、どちらも良キャラだと思ったらまさかのアニメオリジナルキャラとは。2話からいきなりオリジナル要素がかなり入っているってどういうこと? 原作ってストック少ないとか? いや、それだったらアニメ化しないよなあ。うーむ。くみん先輩は中二ぶりを普通に受け入れていて心が広くていい人だ。
ヒロインの森夏も可愛いな。この人は中二にどう関わってくるんだろう?
にしてもボイスレコーダーの過去勇太、ルルーシュにしか聞こえなかった。いや、ああいう軽薄な尊大さはむしろ宇宙かけのレオパルドか。

で、公式がyoutubeで公開している『中二病でも恋がしたい!Lite 第3話 わたしのお兄ちゃん』 が面白すぎた。中二絶賛発症中の勇太の話なんだけど、六花なんか目じゃないぐらいの痛さが逆に面白かった。六花ぐらいだと見ていて「イタタタ!」ってなって早送りしたくあんるけど、この勇太は極めすぎて笑えた。蛍光灯ピラミッドパワーが個人的にかなりのツボ。
そして、EDの盆踊りがえらい面白かった。中二歌詞とメロディーのミスマッチぶりが。Liteの存在を今日初めて知ったけど、1話と2話も見たかったなあ。

超速変形ジャイロゼッター 2話

なるほど、ちょいエロ。いや、結構狙ったアングルが多くて驚いた。夕方アニメなのに下乳まで。
フィギュアスケートということでイナバウアーをこのご時世で連発するヒロイン。乗り換えるのかと思ったら、あのプリウスがそのまま変形するとは予想外だった。で、フィギュアスケートを参考にした回避か、なるほど。いや、無茶な。で、レーザー砲かと思ったら凍らせて動きを止めると意外に手堅いな。

しろくまカフェ 28話

Aパート、パンダくんが最初こそアレだったけど、頑張ってしろくまさんの代わりを勤めていたのが印象的。いや、マジで頑張ったな、パンダくん。いや、バイトとして自ら請け負った以上当然とは言えるんだけど、いつもダメな奴が頑張ると必要以上に頑張ったように見える法則。にしても、パンダくんに店を軽々と任せるしろくまさんがチャレンジャーだ。パンダくんを信用しているのだろうか? まあ、笹子さんとペンギンくんがいれば万が一の時でも何とかなるってのはあったかもしれないが。
Bパート、リンリン回は面白くないという印象だったが、今回は結構よかった。イイハナシダナー的に。常勤パンダさん、よかったね。