アルドノア・ゼロ 11話

ちんまい侍女、車運転できるのか。姫だけ回収した時点でやばいと思ったが、とりあえず生き残った。よかった。まだ油断はできないが。
今回の作戦はかなり無茶だよなあ。弾に当たらない主人公補正があってようやく成立するが、堂々としすぎてやられてしまった人もいたようで。
落下しながら要塞に突き刺さったリューカリオンは、突き刺さったところだけ見るとナディアのノーチラスを思い出すが、正直リューカリオンの中は壊滅的な状況になってそうだ。全員死んだんじゃね? と思うレベル。それだと話が終わるから超パワーで生きているんだろうけど。
やっぱあれだな、見ているときは面白いけど、ツッコミどころが多すぎる作品。

遊戯王アーク・ファイブ 23話

当たり前のように新カードを創造。ルーンアイズか。融合素材はオッドアイズ縛りじゃないんだね。アニメではどうか知らないけど。
融合カード返したらもう二度と融合召喚できなさそうなんだけどいいんだろうか。自分で融合カードを入手するか、もしくはコンタクト融合みたいに融合カードを必要としなくなるかといったところだろうか。

ばらかもん 10話

今回はなるとひながいつも以上に可愛かったな。だが、それ以上に祭りではしゃぐ先生がよかった。
さて、先生は東京に帰ったみたいだが、あくまで一時的なものか、それともなるたちの影響でまた戻ってくるのか。

仮面ライダー鎧武 45話

まあ予定調和だな。ザックが死んだのか気を失ったのかどちらなのか気になる。
で、コウタとカイトの最終決戦はさすがに気合が入っていたな。大型のインベスが襲ってきては必殺技で撃破するシーンがなかなか豪華だったと思う。

魔法科高校の劣等生 24話

妹のキスで激しく光ったシーンで笑ってしまった。
とりあえず、場面転換が早いのは色々飛ばしている気がする。あーちゃんの能力は心に働きかけるってことかな? 心を操る系統だと使用するのにためらうのは分かる。今回はそれを使って皆を冷静にさせたといったところか。
それにしても、あんなに派手に身分バレしてよかったのだろうか、お兄様。風間少佐たちが少し気を利かせれば秘密裏でやれたような気がする。これは、お兄様の正体が一部ばれるという展開ありきって気がする。
それにしても、お兄様は分かるが、エリカも容赦なく相手を斬り捨てていたな。