銀河英雄伝説

ヤングジャンプ銀河英雄伝説が始まって驚いた。しかも、藤崎竜か!
そういえば高校生の頃だったか、自宅で銀河英雄伝説のOVAを見ていて、キルヒアイスが出ているシーンに父が通りかかって一言。
「お、キルヒアイスじゃん」
え? 銀英知ってるの!? と思ったら、BGMがキルヒアイスって曲だったというオチ。考えて選曲しているんだなあと思ったもんだ。

アイカツ! 154話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
ルミナス、身軽だな。スターライト学園にさらっと一時帰宅していて驚いた。それ以上に、ルミナス全国行脚に大空お天気が対応していることの方がすごい。ラッコの中の人ははたして同じなのだろうか。
で、ののリサのスターライト学園オーディション。こう見ると、3rdシーズンはののリサか!? とかちょっとだけ思ったりしたが、まあそれは早計だろうな。それにしても、あかりの大御所感が板についてきた。あと、珠璃はいちいちインパクトあるというか印象深いシーンがある。なんか作画がいつもいい気がするし。
で、ののリサは新ブランドのドーリーデビルか。ロリゴシックとスパイシーアゲハをミックスしたような感じで結構いいな。ちょっと扇情的な感もあるけど……だが、それがいい(`・ω・´)!
そして、ライブは早くも新EDが。この歌はいいよね。

対魔導学園35試験小隊 1話

あー、なんか展開が全体的に早かったから、色々途中部分がカットされているのかな? ちょっとつながりが「ん?」ってなることがいくつかあった。
雑魚ってことはラノベ的にはそのうち最強になるわけだな。てか、主人公十分強いし、ポイント0はありえない気がする。あんな失敗=死の現場に学生の時分から行っているわけだから、ポイント0、おそらく失敗ばかりだと全滅してそう。まあ、つっこんだらダメなんだろうけど。
ただ、最後の展開は「え? あれでデレるの?」と目を疑った。いや、チョロインは基本だけど、結構重い設定でデレるまで時間かかりそうだなあと思っていたところだったから衝撃的だった。
とりあえず、うさぎが可愛いが1話の全て。アクションもよかったかな。とりあえず、アバンのシーンが2話か3話であってそれで主人公が最強になるとかだろうから、そこからだな。