沼津

この前のラブライブサンシャインで沼津バーガーが出てたな。ああいうのはやはり聖地になるのかな。
沼津バーガーと言ったら、自分的にはこの前ちらっと紹介した『深海魚のアンコさん』の3巻でコラボしているんだよね。深海魚バーガーってのが目玉商品だから、その回では深海魚バーガーに使われているメギスの人魚が登場する。あと、キンメダイとラブカも。キンメダイについては、金目鯛バーガーってのがあるから。
深海魚バーガーは一度食べたいなあ。秋か冬にでも日帰りで沼津へ行こうかどうしようか。ついでに沼津港深海水族館に行ってダイオウグソクムシの人形も買いたい……って、調べて見たらamazonで売ってた、なんてこった。ただまあ、それだけのためにわざわざ行くってのはどうだろうとも思ったり。あまんちゅ!みたいにスキューバダイビングが趣味だったらいいスポットがあるみたいだけど。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 16話

相変わらず面白い。今回は政治の話がメインで、フロンタルの目的が判明。なるほど、そういうことなのねと納得。地味だけど、目指すべき地点が見えていて堅実だと思ったが、ミネバ様はつまんなーいとご立腹。シャアみたく理想を求めちゃダメだよ、フロンタルさん、ものすごく現実的じゃないか。その手段として戦争が起こるけど、それはシャアも同じだし。
そして、ここ数話のリディさんの闇墜ち具合が面白すぎる。ネタにされている理由がよく分かった。

遊戯王アーク・ファイブ 116話

太陽と月の守護者、あっさりやられたな。太陽の方のモンスターはわりとデザインがよかった。そして、相変わらずカイトのデッキは殺意が高い。
で、ルリとリンは洗脳済みかあ。レオの方は何か思惑があるみたいだけど、洗脳能力者は何かありそうな雰囲気。
そして、次回予告のリンの表情が実にいい。そういや、ユーゴは柚子、セレナ、リンにダイレクトアタックをくらったな。あとはルリでコンプリートか。