終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 3話

1話のアバン的に破滅へ向かって進んでいるのが分かるから何ともきつい。
主人公の身体はボロボロだったか。使っていた剣は量産型で使いやすいぶん、力もそれなりにしかないとか。クトリが使っているのはものすごく上位らしい。
で、予告のタイトル的にも雰囲気的にも戦死者が出たっぽいなあ。クトリは最終回もしくは最終回手前までは死なないだろうから、ネフレンかアイセアか、はたまた二人ともか(´・ω・`)

アイカツスターズ! 54話

きらら、思ったよりも強キャラ感があったな。仕方ないとはいえ、あこが噛ませになったのは切ないところだが、そのうち成長した姿を見せてくれるだろう。
てか、VA留学は予想外だった。いいんかなあ、仮にも日本ではトップのアイドル校の頂点に立つS4の二人が留学っていうのは……。交換留学という形ならまだいいんだけど、片側通行だと学校としての格付けを認めてしまうみたいで。で、二人+ローラ、さらに小春復活ということで、あこの出番がしばらくかなり少なそう。
まあ、小春復活は嬉しい。翼を出す一人になったりするんかな? 惑星、冥王星がOKで、仮に地球もあるとしたら九人。VAから3人、S4+リリィで5人、あとはひめ……うーん、元S4の二人がハブられるし、これだと小春も無理? それとも同じ惑星もありなのかな。