天使の3P! 3話

最初から飛ばしているなあ。妹もいるし、ロウきゅーぶよりもさらにアレだよね。
今回は、ひょうきん懺悔室で×が出たこと、そうそう水がかかるんだった。まあ、のぞみだからね、そういう運命っぽいキャラだよね。あとはビラ配り。その分野に興味を持っている対象相手に絞って配ることは何度もしたことあるけど、それでも受け取ってもらえないことが多々ある(たとえばティッシュみたいなおまけまでついていても)。ましてやただのビラ配りだったらなかなか受け取ってもらえないよね。ティッシュとかついてたら受け取る気になるけどさ。
で、妹はピアノということで露骨にキーボードの未来が見えるけど、タイトルがスリーピースだから三人バンドの形態は崩さないはず。ということは、妹は兄を奪う3人への対抗として自分たちもスリーピースを立ち上げるって流れになるな。ロウきゅーぶでも、下級生が女子バスケ部を作る展開があったし。
問題は曲を誰が提供するか。おそらくコピーじゃなくて自分たちも何かしら曲をひっさげる。主人公ではないだろうし、マスターや姉はこちらサイドだろうから、メンバーに誰か曲を作る能力を持っている子がいるか、はたまた主人公みたいに曲をネットにあげている存在で主人公を勝手にライバル視している、もしくは主人公が目標にしている○○Pが絡むってのが自然な流れかな。

異世界食堂 4話

Aパートは尺を稼ぐためにナレーションが動物ドキュメンタリーさながらに頑張ってたな。リザードマンの水浴びがこれほどねっとりと描写されるのは過去にも未来にもこれが最初で最後……いや、オーバーロードの2期があればリザードマン編でワンチャン。いや、実現しても嬉しくないけどさ。

無責任ギャラクシー☆タイラー

タイラーの新シリーズが始まるとは聞いていたけど、まさかの3分アニメ、しかもひどいデキ……。僕はそこまでタイラーのファンじゃなくて、原作も途中までしか読んでないから(アニメも見ていた)そこまでダメージないけど、ファンは相当ショック受けたのではなかろうか。
とにかく、主人公のバンジョー・ウエキ・タイラーの声が軽すぎる。「いってみよー!」も、ただその台詞を言わせたいだけって感じでさ。ショタっぽい外見でも男の声優にやらせるべきだった。ヤマモトはロボに、しかも声は乃木坂46……。アニメだと速水奨で超かっこよかったのに。いや、公式ページを見たら美青年になるっぽい。そのときは江口拓也か。アザリンの子孫?はこれまた聞いたことない。いや、あにとれで出ているから声は聞いたことあるはずだが印象にないというか。アニメだとアザリンは笠原弘子だったな。挿入歌のstrange loverがものすごく気に入って、その歌目当てでタイラーのCD買った思い出。
そして、3分でやるのは明らかに無理がある構成。皆早口で何がなにやら。