鬼灯の冷徹 第弐期 2話

マキミキのヒーローショー回もしっかりやってほしかったなあ。
極卒体験、やっぱサトウキビで殴るってのが謎の刑だよな。wikiで調べたら「僧達の田畑や果樹園、その他彼らに帰属すべき物を焼いた者が落ちる。無数の針が生えた燃え上がる網に捕らえられ、体中刺し貫かれながら燃やされる。矢で射られた後、サトウキビで叩かれる」か。サトウキビで叩かれる前段階で十分なのに。サトウキビと僧侶に何か関係性があるのだろうか。……単に、長さ的に殴るのにちょうどいいだけという理由かもしれんが。
そして、記録課の話。ハゲィさん登場。「あ」は「あ」なのかと悩み始めるという表現が好き。

Fate/Apocrypha 15話

ジャンヌの隠しもしない贔屓っぷりに笑った。共闘終了後に敵になるわけだから、特に理由もなく令呪を2個譲渡とかルーラーとしてやっていいのだろうか。1個譲渡ならまだ分かるんだけどね、ゴーレムを倒すために使った1個の補完ということで。前のルーラー?の天草が好き勝手やってるから、実はルーラーは好き勝手やっていいのかもしれないけれども。
獅子劫・モーさんコンビのシーンだけは面白いから出番を増やしてほしいんだけど、無理なんだろうなあ。