ラーメン大好き小泉さん 1話

原作はわりと好き。アニメだと小泉さんが原作ほど美人じゃないのが残念。てか、まさかの30分アニメ。絶対10分アニメだと思ってたよ。そして、アニメだと悠のアレさが際立つ。そして声がなんか少年っぽいのがちょっと気になる。
それにしても、アイキャッチが可愛かったな。
ラーメン二郎は一回だけ行ったことがある。そしてね、野菜少なめと注文したら、店主が聞き間違えたのか野菜マシで来た。……あれは大変だった。なんとか残さず食べられたけど(当然スープは残している)。豚肉は結構好みだったけど、特別美味しいというわけでも特別まずいわけでもないというのが率直な感想。
そういやこれって実写が先だったっけ? 実写でも二郎を食べたのかが気になるところ。
天下一品はアニメだと店名出すんだね。原作だと全部店名はボカしていたはず。EDで取材協力に天下一品があるからか。天下一品は2,3回食べて、まあ普通かなという感想。
正直1話切りが多そうだとは思うけど、自分は最後まで楽しんで視聴する。

ゆるキャン△ 1話

おお、これはなかなかいい。ゆるそうな雰囲気とキャラがマッチしていて今後にも期待持てる。ヤマノススメとかろんぐらいだぁすとかそういう雰囲気が。
リンって子がてきぱきとテントを張っていたのを見て、こういうのができるようになるといざって時に助かるんだろうなあと思ったり。大震災などの災害が来たときとかさ。まあ、思うだけで実践はたぶんしないけど。それと、キャンプ用品って一式揃えようと思ったら結構な値段になりそう。
焚き火は難しいよなあ。自分はまつぼっくりじゃなくて新聞紙でやっていた。料理するのに結構派手に燃やす必要があるんだけど、煙が目にくるんだよ……。生木でバチンといきなり割れるのはびっくりするよね。
それにしても、主人公と花守ゆみりがマッチしすぎているなあ。そして、ラーメン食ってるシーンが小泉さんより美味しそうだった……。