ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-01-11

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 1話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 1話を含むブックマーク ヴァイオレット・エヴァーガーデン 1話のブックマークコメント

作画はさすが京アニ。そして、その作画と不釣合いの凡庸ストーリーもさすが京アニ。いや、単純に自分がこういう感動系で感傷的になれなくなったってだけだけどさ。

てっきりアンドロイドだと思っていたんだけど、血が流れているし精巧人形? 自動手記人形とか言ってたし、あの代筆している女全員アンドロイドなんだろうか。それとも、人形比喩ってだけで全員人間なのか。いや、さすがに人間が就くもの人形なんて悪趣味名前つけるわけないか。とにかく、そこらへんが分からないでもやもやする。

ゆるキャン△ 2話 ゆるキャン△ 2話を含むブックマーク ゆるキャン△ 2話のブックマークコメント

1話に引き続き面白かった。まさにタイトル通りのゆるいキャンプという感じでまったりと楽しめる。……いや、冬のキャンプってだけでまったくゆるくはない気もするんだけどねっ! キャンプ用品、一定以上のものをきちんと揃えようと思ったら10万以上いくだろうし。

ただ、大自然の中でゆったりと読書というのは、ひどく贅沢な趣味だなあとは思った。日々夜中にアニメ消化に追われる身としては、ものすごくうらやましく感じる。

それはそれとして、キャンプ描写だとやっぱり『よつばと!』もいいよね。と書いて思ったのは、よつばと雰囲気ちょっと似ているなあと。

ラーメン大好き小泉さん 2話 ラーメン大好き小泉さん 2話を含むブックマーク ラーメン大好き小泉さん 2話のブックマークコメント

蒙古タンメン中本は有名だよね、マスコミへの露出積極的だし。で、名物社長そっくり店員が出てきて声がヘタだから「あ……」と思ったらやはり社長本人が演じていたか。

一度は食べたいんだけどまだ店では食べたことない。セブンイレブン限定でカップラーメンが売っていて食べたことあるけど、カップラーメンはどうにもチープ感が強かった。

パイナップルは……食べる気しないなあ。いや、きっと食べると意外に美味しいんだろうけど、わざわざ店に行って食べる熱意は持てない。酢豚パイナップル否定派だし。

それにしても、EDラーメンCMパロは頑張ってるよなあ。半分も分からないけど。

アイカツスターズ! 89話 アイカツスターズ! 89話を含むブックマーク アイカツスターズ! 89話のブックマークコメント

若干総集編ぎみな回。

しれっとゆめがアイカツランキング2位に。なんかあっさりでちょっと驚いた。正直あまり説得力がない感じではあるが、まあ主人公補正から仕方ない。

で、ひめ先輩が意味深カードを持ってた。たぶん月のドレスとかがあるんだろうなあ。

torovtorov 2018/01/12 19:38 >ラーメン大好き小泉さん 2話
ま、辛麺系も奇抜企画系も苦手な人間からすると、「よくもまあ」って感じで
よくチャレンジなるわなあ、って感じで眺められるからこそのチャレンジャーを
すがめる感覚で観られるから、ここまでの評価になるのだとは思いますが。

>それにしても、EDのラーメンCMパロは頑張ってるよなあ。半分も分からないけど。
画像比較まとめは上がっていたのかな。そこから類推するに。
白黒二つはスタンダード。今の日清食品の社長が編み出した胡麻ラー油が香港にも
浸透した「出前一丁」(日清食品)とキンモクセイもここのCMソングを歌って
紅白に出場した「チャルメラ」(明星食品)。

カラー(4:3)時代では
藤岡琢也版で衣装を合わせている「サッポロ一番 みそラーメン」(サンヨー食品)から
「わかめラーメン」(エースコック)変なおじさんから麺麺麺麺までのシークエンスが
「ケンちゃんラーメン」(サンヨー食品)。結局全国から九州限定に戻ったの(学ラン
仁王立ちのヤツ)が「うまかっちゃん」(ハウス食品)そこから「ホットヌードル」
(霞ヶ丘の国立競技場時代は「暖房」と呼ばれた,東洋水産)「スーパーカップ」(エース
コック)シュワちゃんのやかんダンスモデル(ちからこぶる)ときみのつぎにあったかい。
は「カップヌードル」(日清食品)。

テレビが(16:9)になると
学生の雑踏の中に小泉さんのヤツは元は斉藤由貴のやってた「青春という名のラーメン」
(明星食品)あとの2つはNOBORDER時代の「カップヌードル」(日清食品)
になるのかと。

byakumubyakumu 2018/01/12 23:56 丁寧な解説、ありがとうございます。
白黒からカラーの4:3→16:9という流れに時の流れを感じてしまいました。
そしてなぜだか、昔ポケベルが鳴らなくてってドラマがヒットしたけど、ポケベルが
使われていたのも今から考えたら狭い期間だったなあとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20180111