ヤマノススメ サードシーズン 3話

やはりここなは天使、間違いない。
最近父子の山遭難があったから、今回のあおいはわりと笑えないよなあ。山は一人で登るときついってのは確かにある。複数人で登ると明らかに体力の減りが遅い感じがするのはなぜだろうか。
それにしてもユガテって何だろう……。

プラネット・ウィズ 2話

うん、やっぱり面白い。
国民安全なんちゃらがネビュラ云々と呼称して、主人公側もネビュラと言っているということは、やはりあの爬虫類目の長官?は事情をしっているっぽい。
あと不自然に主人公が肉を食べるシーンがないのは、肉を食べると何らかの不都合が発生するってことかな。もしかしたら穏健派とやらの思想に関係あったりして。

邪神ちゃんドロップキック 2話

キャラ登場回は省いてキャラの説明はツイッターですませるという暴挙。なんか開き直っているというか実験の匂いがする。
とりあえず最初の東京オリンピック批判は分かる。昔だって暑いからって理由で秋開催にしたのに、さらに暑くなってここ数十年の開催国で一番夏が厳しい東京で夏開催ってのはどうかしているとしか。選手に死人が出そうで怖い。他にも台風が来たら屋外の水上競技は中止せざるをえないだろうし、ヘタしたら最悪のオリンピックとして後世に残りそうで。
それはそれとしてまさかのサイヤ人っぽい外見のキャラにそのまんま野沢雅子
ボンディは最初行き方分からないで本屋からになってしまった思い出。自分は神保町だと同じ欧風カレーのペルソナやスープカレーのオードリーが好きかな。共栄堂のスマトラカレーは値段が手ごろで注文するとすぐ出てくるのがいい。