ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-10-28

天皇賞・秋 天皇賞・秋を含むブックマーク 天皇賞・秋のブックマークコメント

ダンビュライト……! 平成最後秋天12頭立てに。

デムルメの枠連4-4とデムルメ2頭軸の3連単を小額買ったけどスタート1秒でスワーヴリチャードが出遅れたうえにマカヒキアタックおしまい。あれだ、デムルメモレイラ武川田ボックスでよかったね。重賞外人川田・武を買えばいい。……まあ3連単だと60点で最低6000円になるから買わないけど。

それにしても川田秋華賞ミッキーチャームもあわや勝利の逃げで、今回もキセキで3着だったな。なお自分の印では本命レイデオロ、対抗スワーヴリチャード、単穴アルアイン、連下サングレーザーとキセキ。上位人気ばかりだけど頭数少ないし比較的馬の力どおりに決まると思ったから……。5頭の3連複ボックスも買っておけばよかったね、10点だし。

レイデオロは次走はジャパンカップに行くっぽい? そのためルメールが取られたことでアーモンドアイはジャパンカップに出ないようで。次は香港っぽい? さすがのノーザンファーム騎手使い分け。ルメールクローン技術で増やさないといけないな。まあたとえルメール複数いても出ないだろうな。使い分けには戦績に傷をつけないという理由もあるようだから。出走数が少なくても綺麗な成績の方が種牡馬繁殖牝馬としていいんだろうね。

個人的にはレイデオロはこれで引退すると思ってたよ。ダービー天皇賞をとったことで種牡馬としての価値は十分高くなった。しかも非サンデーサイレンス系。今だと年齢がそこまでいっていない非サンデーサイレンス系の優秀な種牡馬といえばルーラーシップ。そしてロードカナロアも結果を出したけど、さらにレイデオロも加わればいい感じになりそう。……3頭ともキングカメハメハ産駒という点からは目を背ける。

来年種付けするとしたら安く見積もって1回250万円で120頭に種付けするだけで3億円。これだけでジャパンカップ有馬記念の1着賞金と同額。実際にはその2倍近くにはいきそうだし、種牡馬成績次第ではもっとと考えると、もう故障可能性があるレースなんて出ていられないね。さっさと引退しないと、と種牡馬ビジネスに重きを置いているノーザンファームなら間違いなく考える。今年の引退は確実になったはず。来年の目玉種牡馬となれるから

どうでもいいけど今年の天皇賞・秋は1〜4着にウインドインハーヘアの血が流れているんだな。ディープインパクト産駒のサングレーザーアルアイン、母父がディープインパクトのキセキは当然と言えば当然だけど、レイデオロの母母母にしれっとウインドインハーヘアがいるんだよね……。

SSSS.GRIDMAN 4話 SSSS.GRIDMAN 4話を含むブックマーク SSSS.GRIDMAN 4話のブックマークコメント

スタッフに間違いなく足フェチがいる作品

裕太=グリッドマンと疑っても決め手に欠けていたら手を出さないアカネさん。……バス乗客がいないのっておそらく全員怪獣で消したよね、しかもつまらない理由で。直接的な理由がなければという一線を引いているのかもと思ったけど、アンチへのごほうびファミレス無人だったのを考えると……。てかバスではうーさーが衝撃的でそっちに気を取られすぎた。あ、バス無人なのは連日の戦闘のせいかな。どれも近場だし。

何気にグリッドマン記憶喪失だという衝撃の設定が。

全員出撃で処理落ちは予想外だった。いや本当にこれは予想外だ。全員で合体は最後の方までお預けっぽいな。あの古いコンピューターバージョンアップさせないとダメっぽい。

うちのメイドがウザすぎる! 4話 うちのメイドがウザすぎる! 4話を含むブックマーク うちのメイドがウザすぎる! 4話のブックマークコメント

相変わらずメイドとしては優秀だけど致命的に変態メイドだ……。

友達が家に来るだけでリア充とか、ちょうどとなりの吸血鬼さんもそういうキャラでかぶってるな。どちらも可愛いという点でもかぶっている(`・ω・´)

それにしてもミーシャ食べ物に弱いな。釣られすぎるというかちょろい。

ゴブリンスレイヤー 4話 ゴブリンスレイヤー 4話を含むブックマーク ゴブリンスレイヤー 4話のブックマークコメント

やっぱりTRPG和マンチプレイという感じだな、GMが困るやつ。水の圧力ウォーターカッターという発想ができるのは現代人じゃないとなかなか難しい気がしないでもない。やる夫系だと許されるけど商業作品となるとちょっと強引かも。

魔法まで使えるとかもはやオーガというよりデーモンに近いな。トロールみたいな再生能力まで持ってたし。まあTRPG的に考えるとこのレベルのパーティーでは最初から太刀打ちできないボスという感じだね。ウォーターカッタースクロールがあるから出せるみたいな。

それにしてもドワーフ精霊魔法っぽいのを使えるのか、これは意外だった。そしてゴブリンスレイヤーさんは搦め手を使わない単純な戦闘力だと弱いのかな。

なんとなくだけど、この作品最終回を迎えるとしたら、ゴブリンスレイヤーが死んで神官ゴブリンスレイヤーの名を継ぐという感じがそれっぽく思える。

となりの吸血鬼さん 4話 となりの吸血鬼さん 4話を含むブックマーク となりの吸血鬼さん 4話のブックマークコメント

今更だけど原作者東方同人畑の人だから吸血鬼を見るとレミリアフランに見えてしまう。今回登場した新キャラがそれっぽい感じだから特にエリーはあれか、中の人スペシャルウィークか。

人間吸血鬼が一緒に暮らせないとか、ソフィーの脇の甘さを見ているとそうは思えない。いや、単に今の時代にもう適応したからそこらへんがゆるくなったのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20181028