ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-11-25

アイカツフレンズ! 33アイカツフレンズ! 33話を含むブックマーク アイカツフレンズ! 33話のブックマークコメント

まあ予想通りの展開なので特に言うことはない。

とりあえずカレンさんが楽しそうで何よりです。

風が強く吹いている 8話 風が強く吹いている 8話を含むブックマーク 風が強く吹いている 8話のブックマークコメント

主人公が荒れる回だけど、女子高生にあたっても周囲の注意で我に返る理性はあるし、その仲間が主人公に対して冷たく当たることなく対応しているから安心して見ていられる。ここらへんはキングでも感じたこと。

やっぱこういう展開は周囲にその苛立ちをしっかりと受け止めることができる人間がいると安心感が違う。苛立ちや一人よがりが一定以上一方的になるとイライラするだけなわけで。ここらへんの按配が分かってないアニメがあまりに多い気がするんだよね。

SSSS.GRIDMAN 8話 SSSS.GRIDMAN 8話を含むブックマーク SSSS.GRIDMAN 8話のブックマークコメント

まさに勇者ロボ。もう特撮ヒーローじゃなくてロボットだよね。ソルグラヴィオンの合体シーンみたいなところもあって笑った。

キャリバーたちが一般人認識されているようになったのがなぜか気になる。アレクシスがそうしたのか……。いや、そもそも六花母も気づいていたわけだし、裕太と関わることで認識されるようになる面もあったりするとか? 何かしらの伏線がある気はするんだよな。先生性格が変わったのもきっと伏線

そして六花はアカネ友達として設定されていると。名字の一部の宝がタカラトミーで六花がリカちゃん人形って言ってる人がいてなるほどと思ってしまった。まあどこまで本当のことかは分からないけど。

そしてアレクシスがさらに不穏なことに。

ゴブリンスレイヤー 8話 ゴブリンスレイヤー 8話を含むブックマーク ゴブリンスレイヤー 8話のブックマークコメント

ゴブリンスレイヤー師匠ゴブリンっぽく見える。なんかハーフリングだとか。

そして鈴木土下座衛門登場。分解光線を持っているあたりソードワールドバックベアードっぽくはあるけど。センス・ライもファリス神官魔法を思い出すし。まあ他のTRPGでもそういう能力を持っているのかもしれないが。

皆大好き粉塵爆発。敵の行動範囲から遠距離攻撃でちくちくもTRPGの和マンチ的だな。まあゲームのRPGやアクションRPGでもそういうチクチクハメが有効なことはあるけど。

まあ今回一番印象に残ったのは普段着に兜だけのゴブリンスレイヤーさんだな。

うちのメイドがウザすぎる! 8話 うちのメイドがウザすぎる! 8話を含むブックマーク うちのメイドがウザすぎる! 8話のブックマークコメント

一度高級ホテルスイートルームかに泊まってみたいものだ……一人で泊まっても絶対備え付けのものを持て余すけど。そもそもそんな金ないけどさ。

それにしてもミーシャみどりのコンビがなかなかいいな。相変わらずミーシャ小学生にしてツッコミ性能高いし。二次元特有精神的に大人びた子供。まあミーシャは食欲や物欲に弱い子供らしい面はあるけど。

アニマエール! 7話 アニマエール! 7話を含むブックマーク アニマエール! 7話のブックマークコメント

チアショップってのがあるのか……。商売が成り立つほどには需要があるってことだよね。日本にもチア人口がそれなりにいるってことかな。まあ、何にでも専門店ってあるよね。

そしてついに赤い子が動く! ……予告でもう仲間になっているけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20181125