ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2019-01-25

風が強く吹いている 14話 風が強く吹いている 14話を含むブックマーク 風が強く吹いている 14話のブックマークコメント

合宿によって皆が改めて、というかようやく一つになった感じで箱根駅伝を目指すことに。

そして王子公式タイムギリギリクリア。つい最近からは5000m16分30秒以内の参加資格はなくなって10000m34分以内になったとか。そっちの方が難しいらしい。

で、次回は予選回か。1012人が走って上位10人の合計タイムが早い順に11校らしい。タイムが同じ場合は合計順位が少ない方、さらにそれも同じなら最上選手の着順で決めるとか。これもお話的にはギリギリ通過という感じになるかな。

で、八百屋の親父さんの言っていた「ほかのところも同じように頑張って強くなる」的なことがねえ。それなんだよねえ。主人公たちはとてつもなく努力しているけど、当然他の学校もとてつもなく努力をするから差を縮めるってものすごく難しい。ヘタしたら差が開くことすらあるわけで。特に主人公たちはほとんどが素人箱根本戦に出られるだけでも奇跡みたいなもんだから惨敗もわりとありえるんだよな。

それにしても素人がほとんどで本戦に出たら間違いなくTVで注目されそう。そういう展開もあったりするのかな?

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 3話 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 3話を含むブックマーク 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 3話のブックマークコメント

今回はスピリチュアル賛否両論ありそう。猫が何もないところをじっと見つめるという話を膨らませて主人公に絡めた感じでストーリーとしてはいいんだけどね。まあ猫があれだけ頭よくモノローグしている世界から幽霊の一人や二人いてもおかしくないということで。

ガーリー・エアフォース 3話 ガーリー・エアフォース 3話を含むブックマーク ガーリー・エアフォース 3話のブックマークコメント

デフォルメグリペンをずっと愛でる話でもいいのよ?

グリペンたちはザイを元に造られている……って、そりゃそうだわな。主人公はむしろその可能性を考えなかったのだろうか。これは作中で一回はザイに意識を乗っ取られそうになる話をやりそうだ。場合によったらそれを逆ハッキングして相手の居場所を掴むとかなんとか。

それにしてもあれだよなー。今から20年ぐらい前は幼馴染といったら鉄板ヒロインだけど、今じゃ鉄板かませ犬だよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20190125