ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

白夢の徒然なる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2019-01-27

約束のネバーランド 3話 約束のネバーランド 3話を含むブックマーク 約束のネバーランド 3話のブックマークコメント

新しく入ったシスターが思ったより面白かったな。そして色々なことが分かった。

ママはどうか分からないけど、あのシスターは元はエマたちと同じ商品で、おそらくフルスコア組。出荷されてから食べられずに鬼側に組み込まれている。組み込まれている人間にも地位があってママ役はおそらく地位が高い。

プラントというのがいわゆる農園で、数は分からないけど複数あってエマ所属するところは相当ランクが高い。言ってみれば松坂牛とか名古屋コーチンとかそんな感じ? フルスコアだと味王が目を光らせて「美・味・い・ぞー!」と叫ぶみたいな。

鬼たちの世界はどんなものか分からないが、政治的宗教的トップ指導者がいる。上物の供物みたいな感じだから、もしかしたら実在しない神への供物かも?

とにもかくにもプラント出身で鬼の側になる実例が早期で出たということは、最終回最後のシーンでエマママになっているみたいな終わり方ではなさそう。

revisions リヴィジョンズ 3話 revisions リヴィジョンズ 3話を含むブックマーク revisions リヴィジョンズ 3話のブックマークコメント

これまた色々な伏線をばらまいたな。主人公たちのミロに対する記憶バラバラなのはどういうことか。未来から過去干渉したことで平行世界が生まれて実は違う世界線キャラが集まっている? ヒロインっぽい兄妹の妹がミロの記憶について触れていないこと、兄に対して疑えとミロが言ったこと、妹が怪しい?

で、リヴィジョンズ側もまさかの即交渉。前回殺した相手と回収した相手がいるのはそういうこと? だけど罠っぽくはある。

サークレット・プリンセス 3話 サークレット・プリンセス 3話を含むブックマーク サークレット・プリンセス 3話のブックマークコメント

ぶっちゃけストーリーは雑だし肝心の戦闘も迫力ないしDMMでいずれ始まるR18ブラウザゲーム宣伝にすぎないという感じだが、堀川りょう声のAIが主人公ジークフリード名前をつけられて「俗な名前だ」と嫌がるシーンに笑った。間違いなく銀英意識してるだろ。

ゲゲゲの鬼太郎 41話 ゲゲゲの鬼太郎 41話を含むブックマーク ゲゲゲの鬼太郎 41話のブックマークコメント

イイハナシダナー

なんだけど懐中電灯のインパクトが強すぎた。「そこの懐中電灯、止まりなさい!」 このぐらい平気で言えるようでなければ鬼太郎世界警官は務まらないか……。

そして次回は妖怪裁判か。ねずみ男がどういう立ち回りをするかが見所だな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20190127