バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

【Ustream動画】 若手研究者、学生中心の市民団体「NGO e-みらい構想」の7/23「脱原発と再生可能エネルギー」シンポ@龍谷大学、450名の参加で大成功(来場者の約4割を学生など若手市民が占める画期的な成果)!

脱原発再生可能エネルギーin京都(450名の参加で会場は満杯。来場者の約4割を学生など若手市民が占めたことは、画期的でした。朴さんとアイリーンさんによる原発推進勢力に対する壊滅的な批判が行われている映像です)
動画掲載元サイト:http://www.ustream.tv/recorded/16186243

iwakamiyasumi2 07/23/11 03:40AM(撮影隊にはこの動画を撮影していただいたIWJ主催者の岩上安見さんご本人が東京から来場されていました。シンポジウム後半の映像です​。飯田哲也さんの講演と質疑応答部分です。53分頃に「黄色い人​」と呼ばれてフロアから質問しているのが管理人です。その後に食と農の研究家である平賀緑さんが質問されています)
動画掲載元サイト:http://www.ustream.tv/recorded/16188148

110723山本太郎さんインタビュー(4・23京都会場にサプライズ・ゲストとして参加されていた「反原発発言」で降板させられた俳優の山本太郎さんへの岩上安見さんによるインタビューです)
動画掲載元サイト:http://www.ustream.tv/recorded/16189616


Emirai Kousou (Hasegawa Uiko)さんのfacebookより

Emirai Kousou

 来場者450名、満員御礼!

 7/23「脱原発再生可能エネルギー」は、皆さまの応援のお陰​で450名定員の会場が満員となりました。ご来場頂いた皆さま、​情報を広めて下さった皆さま、応援して下さった

 皆さま、本当にあ​りがとうございました。
飯田哲也さん、アイリーン・スミスさん、朴勝俊さん、そしてサプ​ライズゲストの山本太郎さんと取材に駆けつけて下さったIWJの​岩上安見さんが一同に会した、大変豪華なイベントとなりました。

 特に、来場者の約4割を学生など若手市民が占めたことは、画期的​だとの声を多く頂きました。また終了後、私たちのNGOに参加し​たいと申し出てくれた学生の方もおられて、輪の広がりを実感する​ことができました。この勢いを、次につなげていきたいと思います​ので、興味をお持ちの方は是非NGO e-みらい構想、及びバイバイ原発・京都にご参加下さいね。

 本当にありがとうございました!