Blogの背景はgigabeatだと思ってください。無理か。

MDプレイヤーが壊れたので、ついに買ったぜ!HDDプレイヤー!
父さんに借金して(笑)
買ったのは、Joe Perry愛用、稲葉さん愛用、
松本さんは買ったけどあまり使ってない(笑)、iPod!!



・・・ではなく(笑



買ったぜ!gigabeat(ロゼピンク)(ASIN:B00067G5EW)
本当がgigabeat Gが欲しかった(安いから)んだけど、無かったもんだから妥協してこれ。
決め手となったのが、
・20Gある!
・安かった
・父さんのリサーチ結果(笑
・カラーにピンクがある(笑)
かな(笑)カラー液晶は別にそそられなかった(笑)
だって、きっと画面そんなに見ないもの。


家に帰ったら、早速開封して・・・。
まずは、ソフトをインストールする。
インストールは数分で完了。
ここで、重大なことに気付く。


あ、B'zのAlbum、PCにまだ、ELEVENとTHE CIRCLEとBrotherhoodしか取り込んでねぇ!!
というわけで、B'zのアルバムをせっせとパソコンに取り込む作業・・・。
だのに、以前から稲ソロはすべて取り込んである(笑)
B'z以外にも、まだPCに取り込んでないCDがあること、あること。
というわけで、ある程度絞って取り込むことに。
B'zもシングルは入れてないのよ。


ここまでの作業で、時間はかなりかかってます(笑)
アーティスト名が面倒くさいのよ。
同じB'zでも「B'z」だったり「B’z」だったり「B’Z」だったり、
他にも「稲葉浩志」と「稲葉 浩志」みたいな。
これを統一しなきゃならないのよねぇ。
まぁ、こんな作業するのも、初めて取り込むときだけでしょうけど。

そしてようやく、gigabeatに取り込む。
で、専用のソフトを起動。
「うわぁ、重い。げ、止まりやがった。」と、ひとりで格闘。
そして午前二時、ようやく作業完了(笑)


結局曲をガンガン取り込んだんですが、まだ5Gにも及ばないっす。
とはいえ、これからも増えていくし、20Gでよかったかな。
あと、本体はやや重いです。僕としては、そんなに気にならないレベルでしたけど。
液晶はキレイです。最近の携帯電話並みですね。でも、そんなに画面見ないので、
ちょっともったいない気が(笑
あまり音のよろしくない、と噂の付属品のイヤーホンですが、確かに音は良くないですが、付属品としては許容範囲かなーと。
それと、ランダム再生が結構楽しいですね。
今もそれで聴いてます。
いやー、旅には欠かせなくなりそう。
突然「今、あれ聴きたい!」っていうのに対応できる、ってのがいいよなぁ。多分。

可愛がってやろうと思いますー。