片道110km

今日は朝4:30より5分くらい早く出発しました。
車に乗り込むときはさすがにまだ暗さが残っていて
いつの間にか日が短くなり、秋に近付きつつあるんだなと感じました。


これくらい早く出ると首都高速もぜんぜん混んでいなくて、スイスイで
8時集合のところ6時頃到着してしまいまして(^ ^;)
でも遅くなるよりずっといいのです。
東神奈川駅前付近で昨夜のうちに作っておいた朝ごはん用のおにぎりを食べ
仮眠していたら8時より早く監督さんと会えたのでサッサと材料や道具を搬入し
作業に取り掛かりました。


しかしまぁ、躯体工事が遅れていてそちらの方の工事も重なり
2階以上の施工業者さんたちで搬入用のエレベーターが大変なことに(´ `;)
軽いものが何一つない我が社も当然その渦に・・・
想定内とは言え、すんなりとは行きませんでした。
が、Pタイルの下地モルタルを頑張って3時過ぎには完了し無事に帰路。




自分たちも含めて、あんなにごった返した中で
よく皆やることをやっているなぁといつも思います。


家に到着してメーターを見たら220kmになっていました。
空いていれば1時間半で行けるところだとわかりましたが
やっぱり距離数ありますね(^ ^;) 遠かった。。