Hatena::ブログ(Diary)

うまぱん

プロフィール

2008-03-02 2.march

[]

中山記念

こんなチンタラ中山記念があって良いものか。藤田って本当の意味でレースクラッシャーだなあ。とりあえず外枠だろうとなんだろうと中山では

1)蛯名の馬の複勝オッズを見る。

2)蛯名の馬の複勝を買う。

だけで良いのだなと。俺は同じセリフを何年言い続けているんだと。そして外しているんだと。

他に語ることは一切無いレースでした。今後にも何も続かない単なる調教レース。

阪急杯

スズカフェニックスは59キロ背負ってあれなら相当強いですよね。外しか回せない馬のはずがあんな勝ち方すると今後もう逆らい様がなくなる。

強いて粗探しするなら連勝できないキャラですかね。2回だけ連勝してるんですけど、「ダート1200→芝2000」と「昇級戦で1600→2000」と激変があった時のみ。

それより何より武豊ウオッカドバイに行くと言う事は高松宮記念には乗れないということなんですよね。

ローレルゲレイロは本当に分からない。本番ではサンアディユマーチャンもいるわけですよね。史上空前のハイペースにでもならないかな。

ローブデコルテはやはりマイル付近での適性かなりありますね。そして強い。宮記念はこいつから行くかも。

ジュンジュン 2008/03/02 17:26 キングヘイローマニアの僕としては、父も子も一緒で距離は関係なくてワンペースでさえあれば好走すると思うんですよね。
マーチャンがいる以上逃げられないでしょうけど、マーチャンは小細工できるタイプじゃないんでワンペースになると思います。だから買えるんじゃないですかね。

ジュンジュン 2008/03/02 17:34 ゲレイロ、高松宮は出ないみたいですね。残念。

c-madc-mad 2008/03/02 19:30 アディユ、ゲロ、マー、素敵やん、と揃ったチキンレースもみたかったんですけどね。
今回コミュでみんなが語っているようにドバイ絡みで鞍上が焦点ですから何ともいえないんですけどね。
何かの間違いでマーに木刀、アディユに東豊とかなったら馬券の替りに名古屋行きの新幹線の切符買っちゃいそう。

c-madc-mad 2008/03/02 19:34 あと、ゲロに関して一つ指摘したいのは、こいつに勝った馬ってロクな事になってないんですよね。シンザン記念のダスカ&ヤオラコンビ以外は。
ここら辺から「こいつが勝つレースは特殊」と言う評価も考慮した方が良くないですかね。

ジュンジュン 2008/03/03 14:28 ゲレイロを2着に負かした馬ってニシノチャーミー、オースミダイドウ、ドリジャ、トーセンキャプテン、ピンカメ・・・
ゲレイロってデスノートでも持ってるんですかねえ(笑) オーラが勝ったシンザン記念の時はゲレイロは離された3着でしたから恨まれずに済んだんでしょう(笑) ゲレイロを負かした馬は例外なくその後死亡してますねえ。
オースミなんて昨日、調教抜群で復活かと思いきや惨敗してますし。

c-madc-mad 2008/03/03 21:29 リキッドノーツも意味不明な大惨敗(まあペースが敗因だけど)しやがりましたからね。
こいつに絡まれるとろくな事が無い。
と言う訳でスズカ。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証