本日の野外上映について

本多の森公園(県立美術館広坂別館横)本日20時上映開始を予定している「シェラ・デ・コブレの幽霊」の野外上映の件でお知らせがあります。

本来なら開催決定は本日の昼(まさに今)確定する予定だったのですが、天候の変動が全く読めない状況ですので、野外上映を開催するかどうかのお知らせは本日午後17時に21世紀美術館シアター21前と本多の森公園(県立美術館広坂別館横)、そしてtwitterやこのブログでお知らせしたいと思います。

まさに今晴れてるので開催決定と告知したいところなのですが、申し訳ありませんがご理解をよろしくお願いいたします。

いずれにせよどちらかの会場で本日上映をいたします。

カナザワ映画祭2010公式Tシャツ

キングジョー+SLANTによるカナザワ映画祭2010公式Tシャツが映画祭開催期間中のみ会場にて販売します。
各2500円
「ぼくのお化け」画:キングジョー
おれは緑がほしい!


あと、今日が前売ネット受付の最終日です! 市内実売分は明日までです!

「シェラ・デ・コブレの幽霊」野外上映について

「シェラ・デ・コブレの幽霊」野外上映に関するお問合せが多いのでこのブログにてお答えします。

◎無料上映ですので、整理券や入場券といったものはありません。上映開始時間に会場に来て下さい。19時半ごろから挨拶をはじめて、20時からの上映を予定しています。※当日の状況によって上映開始時間が遅れる可能性はあります。

◎でも当会への募金箱はおいてあるので、できれば募金をお願いします

◎隣接する石川県立美術館の駐車場は夜になると閉まりますので、使用できません。近隣のまちなかには100円パーキングが多数ありますのでそちらへ止めてください。または21世紀美術館の地下へも22時まで駐車できます。

◎会場では芝生の上での鑑賞となります。椅子は設置しません。

◎雨天の場合は、金沢21世紀美術館シアター21での上映となります。

◎会場は非常にが多いです。虫除けスプレーのご使用を強くお薦めします。

◎ゴミ箱はないので自分で持ち帰ってください。



ちょっと過剰な名門金沢美大生制作の看板。この看板にピンときたら野外会場はすぐ近くです。

これが「スクワーム」だ!!

この生き物の大群10,000,000匹が襲ってくる!!!!

ウギャーーーーーー!!!!!

9月19日(日)朝10時から21世紀美術館シアター21にて霊的爆音上映方式で公開です。

「カナザワ映画祭2010 世界怪談大会」 作品差し替えのお知らせ

エクソシスト ディレクターズカット版のフィルム状態が良好でないため、以下のように作品の差し替えが決定致しました。

日時:9月19日(日)13:50
作品:エクソシスト ディレクターズカット版 → 『ポゼッション』

尚、タイムテーブルに変更はございません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

『ポゼッション』の作品詳細はこちらです。



提供元:スティングレイ
(C) OLIANE PRODUCTION / PARIS MARIANNE / 1981

……奇しくも『クトゥルーの呼び声』、『海魔陸を行く』と併せてタコ3部作になりましたが……

一箱古本市&トーク

来る今週末日曜日、金沢の源法院 境内で一箱古本市が開かれます。

そして、その前日土曜日には一箱古本市の歩きかた』南陀楼綾繁トークが開催。
【日 時】8月28日(土)15時〜17時(開場:14時半)
【会 場】金沢近江町交流プラザ/近江町いちば館4F(金沢市青草町88番地/076-260-6722)
定員/50名
【料 金】入場無料!(事前にお申込みいただければお席を確保いたします)

■ 主催 財団法人出版文化産業振興財団(JPIC)/一箱古本市実行委員会
■ お問合せ 一箱古本市実行委員会/076-251-7335(あうん堂) 
076-261-8339(オヨヨ書林)/076-221-3614(NYANCAFE-BOOKS)

出演される南陀楼 綾繁(なんだろう・あやしげ)さんは塩山芳明による名著「出版業界最底辺日記 エロ漫画編集者「嫌われ者の記」を編集された方。私も愛読しておりました。

で、そのトークのお相手として私も出演することになっております。本も映画も中途半端な知識(名前とかすぐ忘れる)しかありませんが、何とかがんばって相槌をうまく打っていこうと思います!