いっやーッ!寒かったなあ〜!しんどかったなあ〜!
昨日のマラソン・・・・・・・
走り始めたときから調子はよくなかった・・・・
身体が突っ立ったみたいでなかなか思うように前に行かない・・・
寒さで前進が強張っているみたいで自分の意志で動いている気がしない
それでもジョッカーが振り落とされても走るのを止めない競走馬みたいに
俺はひたすら前に足を運んだ・・・・・・
1km地点あたりで息がつらくなり少しペースを落とす・・・
すると俺の横を小太りのオバサンランナーが抜いていくではないか
おいおいおい・・・だ・・・・・
俺はこんなオバサンにまで負けるのか?!
静かに寝ていりゃいいものをむくむくっと負けじ魂が目を覚ます
大きく胸を張って腕を強く振って一生懸命走っている俺と違って
このオバサンは猫背で腕の振りも小さくそれでもちょこまかと足を動かし
俺より早く走っている・・・・・・うむむむ・・・・負けるものか!
と、俺はこのオバサンを抜き返す・・・・・
ところが2km地点あたりでまたまたこのオバサンに
俺は抜き返されてしまう・・・・・・そこからは
抜きつ抜かれつのデッドヒートだ・・・・・
そしてやっと3km地点あたりで引き離すことができた・・・・
このまま永遠にこの苦しさが続くのか?
とも思えるような長い長い時間が過ぎて
それでもやっとゴールに辿り着いたときは心底ヘロヘロだった・・・
しんどかったなあ〜〜〜
5km、24分37秒・・・・・・
次は2月12日、愛知県犬山で5kmに挑戦だ・・・・・
かる〜く走って22分台・・・・・っつうわけにいかんかなああ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・
練習しよっと・・・・