GWキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

今週はずっと半浮かれモードであまり仕事がすすまなかったのですが(笑)今日は私に限らずみんな浮き足だってました。そりゃそうでしょう、なんたって、社会人になって初めての

7連休

ですよ!*1

私はあまり長期旅行とかは苦手なタイプですし、何より慢性の金銭欠乏症候群ですので、海外旅行なんてとんでもない!てなもんですが、それでもちょこまかと動き回る予定です。ぐふふ。

というわけで、明日以降はしばらく更新したりしなかったり、となるかもしれませんがご容赦のほどを。ついでに、明日いきなり早起きしてお出かけ*2なので、チェコ戦見終わった後感想も何もなしで寝てしまうかもしれません。

・・・

結局書いてます。まぁ歴史的な勝利と言っていいと思います。とにかく楢崎すごすぎ。今日の楢崎の出来だったら冗談抜きで欧州のトップリーグのスタメン争いにだって参加できるんじゃないかと思いますよ。リーガエスパニョーラなんて、攻撃面は間違いなく世界最高レベルな反面、守備面はいまいち*3なチームが少なからずありますので、そういうとこにいけば普通に活躍できそう。あと、今日の前半は稲本のつぶしが本当によく効いてた。後半になって案の定バテて来た(苦笑)ところを遠藤と交代したタイミングもあれがベストだったと思います。稲本と変えるなら遠藤じゃなくて福西じゃないのか?とは思いましたが。坪井もスピードが生きてたなー。

ただし、それやこれやは全て認めた上で、あえて言わせてほしい。

おいチェコ!!(汗)

あれはFIFAランキング9位のサッカーではないだろう。プレスが「緩い」というよりは「ない」に等しかったぞ。そんなんでEURO大丈夫なのか?本気で心配してるのだぞ私は。

まぁ、最後の久保インタビューが面白かったのでよしとします(笑)

・・・おっとひとつ忘れてた。まぁお約束ですが。

で、永田は?

*1:まぁ、派遣と派遣の狭間で暇だった時は1ヶ月ぐらい空いたこともありますけどね(汗)

*2:下手すりゃ仕事行く時よか早起きかも(笑)

*3:もちろんこの場合、セリエとかブンデスあたりが比較対照。世界全体として見れば当然トップレベル。

月は東に日は西に

わかつきめぐみを思い出した人、正直に挙手(笑)気分的には、むしろミスチルの「ニシエヒガシエ」って感じなのですが、動く順番としてはこっちなので。

とりあえず、明日の備忘録。

  • これ欲すぃ・・・。あ、でもこれもちょっと欲しいかも。どこに行けば手に入るんだろう。
  • 金欠だけど、やっぱりここは行っときたいなぁ。
  • ここ・・・は、さすがに厳しいか時間的に。

無理はしないでほしいけど

昨日の続報、というかほとんど同じような内容ですが、ニッカン大阪版より。やっぱり5/2は出る気まんまんのようです(笑)まぁ、下手に無理されてまた負傷したりされても困るんで、後半15分までに限定するとか、そんな感じでお願いします。

それと、これをお願いするのはお門違いだというのは百も承知していますがお願いですから5/2はネモをスタメン出場させてくださいねハン・ベルガー監督。