また耳をやった

タイトルの通りです。一度音響性外傷をやってしまうと繰り返しなりやすくなるのか、それともわたしが前の方ではじけすぎなのがいけないのかはわかりませんが、またかよーーーーとうんざりする気持ちです。
このところロック系の大音量ライブに行く時は必ず耳栓をもって行っていたのですが、昨日のライブではたまたま耳栓を忘れてしまって。時間が迫っていたせいで取りに行くわけにもいかず、ライブに行かないわけにも行かず(付き合いがあったので)で……そのまま聴いてしまったのが間違いでした。

いまは、前回の記事(d.hatena.ne.jp/cabasa/touch/20130925/1380109987)でいうところの「月曜」相当の耳の調子です。耳鼻科には行っていませんが、明日には治るかな、どうかな。
なににせよ今後は耳栓なしでロックのライブを1時間以上聴くことはやめようと心の底から思いました。音楽大好きなのに音楽に苦しめられるのはもううんざり。