春休みへ

学生生活最後の試験が終わり、残った課題ももうないので、春休み突入!です!!! 春休み初日は5時起きでバイト、その翌日は内定先の研修だけど、泣かない。泣かない。

また耳をやった

タイトルの通りです。一度音響性外傷をやってしまうと繰り返しなりやすくなるのか、それともわたしが前の方ではじけすぎなのがいけないのかはわかりませんが、またかよーーーーとうんざりする気持ちです。 このところロック系の大音量ライブに行く時は必ず耳…

学生生活最後のレポート

「よーしちゃんとレポート書くぞー!!」 と意気込んだところから、「めんどくせー」 「とりあえずレポート出すだけ出して、単位さえもらえればいいや」 「てか卒業だし、レポート出さなくても単位なんとか来るんじゃね?」 「そもそもこの講義の単位でなく…

卒論提出

昨日、1月8日に卒論を提出してきました。 「やったー!」と思ったのもつかの間、提出してから章タイトルに間違いがあった(1章2節がふたつあった)ことを見つけてしまい、頭を抱えています……。気持ちよく終わったところを台無しにしてしまった。。。一緒に論…

いまさらながらDBA 11g受験記

正答率, 使用教材の記録 受験日 : 2013/12/03 正答率 : 89%おもな使用教材は 『オラクルマスター教科書 Bronze[DBA 11g]』(翔泳社, )……いわゆる黒本 iStudy Cloud 「めざせオラクルマスター」http://park14.wakwak.com/~ky1999/ORA/ 受験までの大まかな流…

あけましておめでとうございます

更新ろくにしていないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 さて挨拶ついでに近況報告。 12月初旬にDBA 11gに合格し、安心したのもつかの間、卒論に追われてアタマがパンクしそうです。ひー。卒論でアタマをパンクさせ、「卒論終わったらやりたい…

1年半の月日を経て

このときに楽器別プレイリストをつくったっていう話を書いて、各プレイリストにどんなアーティストが含まれているかを書いたのですが、1年半経って曲も増えてきたなーと感じたので、再度同じ作業をやって比較をしてみたいと思います!!! まあ、曲増えてき…

SQL基礎Ⅰ合格

67%で合格でした。合格の手応えが全くなかっただけあってギリッギリ。でもまあ何点でも合格は合格なのでよいでしょう。 どういう風に勉強したかとか記録に残しとこうと思ったんですが、次に受けるDBA11gの勉強でてんてこまいなので、記録どころではなさそう…

Oracle Master Bronze 11g SQL基礎I、受験しました。

はい、タイトルの通りです。今日の午前中、Oracle Master Bronze 11gのSQL基礎Iを受けました。オンライン受験です。 手応えがあまりによくなかったので、もう不合格通知を受け取る心の準備はできているのですけど、来るはずのメールが来なかったり、CertView…

耳のその後

「経過を書きます」と前の記事でも言ったので、イベントから一週間の間、自分の耳の感じがどんな風に変わっていったかを書こうと思います。自分の感覚を自分の言葉で書いているので、だれかの参考になるものかどうかは怪しいですがw せっかく書いたのでとり…

ライブ後の耳の違和感ー音響性外傷

ライブイベント後の耳鳴り・音の篭もりが気になって、耳鼻科へ行ったら、「音響性外傷」という診断を受けました。 ライブや楽器演奏による「音響性外傷」また「騒音性難聴」の体験談や解説サイトはすでにたくさんありますが……。自分の記録として、また、同じ…

成績開示

今日はうちの学部の成績開示日でした。S:A:B:Cの比率で考えると過去最高によい成績だったと思います。うふふふ。 どうやら後期は大学行かなくても大丈夫そうなのですが、せっかく勉強できる環境があるのに頭を腐らせるのももったいないし、プログラミングば…

近況報告のようなナニカ

8月1週目 ゼミ合宿 8月2週目 すみジャズ準備〜本番 8月3週目 バイト三昧 8月4週目 内々定先で研修その1 ←いまここ 9月1週目 内々定先で研修その2なんだか夏休みを休みらしく過ごせるのはオシリの二週間だけになってしまいそうですががんばります…

よく見る夢の話

同じ内容の夢を何度も見る、って体験、みなさんもありますよね?……というわけで今回はわたしがよく見る夢の内容を並べてみました。 歯が抜ける夢 たいていは、上下両方の歯がぼろぼろと抜けていきます。時折上の歯・下の歯がそれぞれまとまって、入れ歯が取…

レンタル使い古しのCDを購入

今日はきさちゃん(@hiyokisaya)と献血デートに行っていたのですが、まあそのことは余裕あったら別の記事に書くとして、まずは今日買ったCDの記録!です!TSUTAYAでレンタル使い古しのCDをいくつか買ってきました。 アルバム JPN(通常盤)アーティスト: Perfum…

TOWER RECORDSに見事に乗せられた感

買ったCDを書くのもまた再開しようかなと思いまして!というか!再開します!…というわけで今日買ったCD。Diamond In Your Heart (AL+DVD)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2013/07/03メディア: CDこの商…

眼の傷

この前、コンタクトを処方してもらいに眼科へ行ったら「あー、右目にちょこちょこ、キズがありますねェ」と眼科医に言われたので、ここ5日くらい、ソフトサンティアをこまめに差しつつのめがね生活をしております。めがねもづるです。コンタクトの装用を中止…

スター消える(追記あり)

ブログの設定いじっていて、なんとなく表示モード変えてみたら、はてなスターが消えてしまいました。こんなことになるとはまったく知らなかったので、いまとても悲しいです。これまでつけてくれた方本当にごめんなさい……。 これからまたダイアリーちょこちょ…

あーあ!

がんばってダイアリ書いたのに、なぜかうまく更新できないまま消えちゃった!もういいや!

このところSoundCloudでどっかのDJのMixばっかり聴いてます。 iTunesで自分で曲を選んで音楽を聴いていると、なんとなくアルバムに飽きてしまったり、自分の選んだ曲がなぜだかしっくりこなかったりしてだんだん嫌になってしまうことが多いのですが、Mixだと…

Softbankと一悶着

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ゴールデンウィーク!

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 お題とかはじめて答えるよ。お題関係無しに書こうとしていた話題なのだけど。 えっと、前半戦でiPhoneの画面を割ってしまい、不穏な出だしだった今年のゴールデンウィークですが、後半戦ははこんな感じでした。3…

iPhone5の画面割りました(画像あり)

久しぶりのブログ更新がこんな内容になってしまうとは。えっと。タイトルの通りです。iPhoneをアスファルトに落とし、フロントガラスを割ってしまいました。 なんでこういうのって落ちたら困る方向から落ちていくんでしょう。食パンがなぜかマーガリンを塗っ…

新年をむかえました

振り返り〜とかする間もなく、新しい年を迎えていました。笑 なにごとも楽しむ心を大事にして、良い年にしたいと思います。今年もよろしくおねがいいたします!!!

webとわたし年表(幼稚園〜小6篇)

自分はこれくらいの年代のころ、パソコンで、あるいはネットで、こんなことをしていました。というのを、ひたすらひたすら書きだしたものです。もともとはWeb系企業のための自己分析として書き始めたはずのものが、早々に脱線してしまい、自己満足のブログ記…

12月の前半〜中盤にかけて、ジャズ研の後期ライブ、ゼミ活動の終了と、「節目」となるようなイベントが続いていました。そのふたつを終えたいま、いよいよ就活モード開始。という感じです。ふああ。

JINS PC購入

いま話題の?……いや、少し前に話題になった? PC用眼鏡なるものを購入しました。 ブルーライトから目を守るパソコン用メガネ「JINS PC®」にクリアレンズが出ました!自然な見え方で、掛ける場所をえらびません。えらばれているパソコン用メガネNo.1の「JINS …

合宿終了、夏休みはじまり!

8月8日~10日のあいだ、長野県で行われた4学合同のゼミ合宿に行っていました。グループ発表の準備は大変だったけれど、準備してきたことは大方出せたと思うし、他大の人たちの発表や講師の先生方のお話は刺激になったし、で、とても楽しい合宿でした。 運営を…

周りがインターンとか社会人のお仕事訪問とかいろいろと活発に動いてる中、うにゃーんとする毎日であります。 意識の高い団体に身を置くとそれなりに刺激があるのはよいことだけど、刺激されて焦るだけでもいけないんだなあ。

CDを借りた

最近ちょくちょく御茶ノ水にあるレンタルCD屋さんJanisに行ってCDを借りています。 そんで今日もそこでCDを借りてきました。ファラオサンダースとロイハーとブレッカーブラザーズとDCPRGとROVOです。いまはROVOを聴いています。じわじわ気持ちいい。